2017年05月03日

14歳

「将棋」
にそれほど興味はないですが。。。

と言うよりも、
全くと言って良いほど興味はないのですが、

今、話題になっている

「藤井四段」
96958A9F889DE2E4EAE6EBEAE2E2E2E1E2EBE0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXMZO0685069003092016000001-PB1-10.jpg

若干「14歳」。

先日、
何とかって言う、
有名な六段の「棋士」
に勝利したようで、

もしかしたら、

「竜王戦」
とか言う、

最も権威のある戦いに出場する
かもしれないとか。。。

14歳の棋士がこの戦いに出場して、
勝つような事があれば、

それはとんでもない事らしい。。。

将棋の世界の事は良く分からないが、

将棋を知らない私でも、
ニュースや、ワイドショーなんかで、
度々、話題になっている
くらいだから、
本当に凄いのだろうと思う。。。

「14歳」って普通に子供だから。。。
って思う。

「14歳」の子供が
その世界のトップの人と
普通に戦えるってあり得ない事だと思う。

コレが、
将棋だから、あり得る事なのかもしれないが、

例えば、
スポーツの世界だったらあり得ないのかも
しれない。。。

ダルビッシュ投手や、田中投手のような
メジャーで活躍する投手の球を、

少年野球をやっているような子供が
打てる訳はないし。。。と
思う。。。

でも、
だからと言って、

先日、引退した
「浅田選手」
は、
「14歳」の頃には、
すでに、
フィギアスケート世界では、
世界のトップクラスの選手だったし、

「14歳」だからと言って、

絶対に、大人には敵わないと言う事でも
ないのかもしれない。。。

どーなんだろう。。。?

ただ、
一つだけ確実に言える事は、

私が「14歳」だった頃の事は、
恥ずかしくて、
全く話にならない。
と言うか、

恥ずかしい事しかしていなかったと思う。。。

レベルが違い過ぎる。。。

実際に、
「藤井四段」
の将棋以外の好きな事と言えば、

新聞を読む事。

私が14歳頃の新聞て、

「TV欄」しか必要ではなかった。。。

まぁ〜、
これだけのレベルの「差」があるのだから、

「藤井四段」が今の私くらいの歳になった時の
レベル
は、
全く違う世界にいるのだと思うが。。。

どっちが、
良い悪い
とか、
何が幸せなのか?
とか言う事ではなく、

「14歳」でも

色々な「14歳」がいる訳で、

「48歳」でも色々な「48歳」がいて、

結局、
何歳
とかと言う事は関係なくて、

そんなことよりも、

今の自分がどうなのか!
って事が大切なんだと思う。。。

「14歳」なのに、
トップレベルの大人と以上の実力を持つ者もいれば、

「48歳」なのに、
14歳以下のレベルの私のような大人もいたりする。。。

だから、面白。。。?
それが、面白い。。。?

のかもしれない。。。
posted by タンジェント at 12:23| 独り言

2017年05月01日

「NBC」「DP」

4月も終わり
今日から5月に突入!

昨日は、
30度を超えた地域もあったようで、

春から一気に夏モードに突入。。。?

日中は、半袖でも十分に過ごせるように
なってきました。

そこで、
今シーズンの
「NBC」

「DP」
の新作を紹介。。。

まずは、
コレ!
1492738154466.jpg

「海の女神」と名付けた、
このデザイン。

実は、
このデザインには、
私自身、凄く思い入れがあって、
このデザインは
5年ほど前から手掛けていて、
でも、
細かい部分が気に入らなかったり、
「NBC」のロゴマークを入れる
位置が決まらなかったり、
時間がある時に、
アレコレと手直しをしながら、
ついに、今シーズン、
やっと納得がいくデザインに仕上がったので、
発表したのです。
1492738152158.jpg

カラーは、
写真が、
トリプルブレンドタイプ「ヘザーブルー」
と、
「ヘザーピンク」。

ベーシックタイプ「ホワイト」

そして、
こちらは、
「NBC」の3列デザイン。
今までは、
少し、固い感じの書体が多かった
「NBC」3列デザインだったのですが、
今シーズンは少し、ロック調で。。。?
1492738150489.jpg

写真は、
ベーシックタイプ「エメラルド」。
と、
ベーシックタイプ「ヘザーグレイ」。

こちらは、
今までにはなかったパターンの
「サークルデザイン」。
1492738148738.jpg

「NBC」の考える、
「カーヴィング」とは。。。
日常の生活
動物の本能
芸術
自然の力
娯楽
に至るまで共通点があると考えている。。。
って事をデザインにした、
実は、かなり、メッセージ性のある
デザイン。
ベーシックタイプ
「レッド「ホワイト」「アーミーグリーン」。

今シーズンの
「DP」は、
「×」マーク押しです。
1492738185412.jpg

この「×」マークは、
「DP」にとって多くの
意味を持つのです。。。
1492738186761.jpg

「DP」のこだわりのない事への
「こだわり」。
単なる「いい加減」ではなく、

丁度、良い加減
なのが、「DP」である。

決して、まちがってはいけない。。。

ブレンドタイプ
「ヘザーレッド」「ヘザーネイビー」


ベーシックタイプ「ホワイト。

1492738188123.jpg


夏は、
どんなデザインのTシャツをチョイスするか?
が、
どんな自分のスタイルなのか?
って事にも直結すると思う。。。

とりあえず、なんでも良いのでは
ダメダメ。。。

シンプルなアイテムだからこそ、
デザインにこだわりたい!!!

さぁ〜、
どれにする???
posted by タンジェント at 10:24| 日記

2017年04月30日

リーダー

「GW」に突入して、

「NBC」
「DP」
のチームリーダー的存在でもある

「パンチくん」は、

新島へ出発していきました。
18157629_1968486530050821_7748989676073226224_n.jpg


「4人」の子分を従えて、
男の5人のサーフトリップ。。。

「NBC」
「DP」は、
こんな立派なリーダーに支えられて
成り立っているのだと思います。

数日前は、

私の所にやってきて、

私が、営業の旅で使っている
新作のサンプルセットを借りにきて、

自宅で、仲間を集めて展示会を
開催してくれました。

「パンチ」リーダー
を慕っている仲間が

「NBC」や、「DP」を着たい!
と言ってくれているようです。。。


「リーダー」としての本来の姿が
そこにはあると思います。

1492738148738.jpg

私の思う

「リーダー像」が
まさしく
「パンチくん」なのではないでしょうか。。。

みなさんは、
「リーダー」
と言って、誰を想像しますか?

この方も、「リーダー」と呼ばれている方の一人です。
8a6d5b42ee7e3b0ceacfabc191e6b2b4.jpg


この方も「リーダー」と呼ばれていますね。
hqdefault.jpg


日本のリーダーは
img_0.jpg


アメリカのリーダー。。。
すなわち、
世界のリーダー的な存在。。。?
r.jpg


リーダー
と呼ばれる人、

リーダー的な存在の人。

自分から
俺はリーダーなんだ!
と言うものではなく、

自然の流れで、
「リーダー」になっていく事が
本来の「リーダー像」
ではないのでしょうか。。。

リーダーだから威張っても良い。
とか、
リーダーだから、
上から目線で良い。
とか、
そういう事ではなく、

リーダーの回りにいる人間が

「リーダーのために何かを!」
て思う事で、
結果、
回りからは、

あの人が
「リーダー」なんだと見えてしまうと言うか。

「リーダー」自らが
「リーダー」アピールをする事は、
本来の「リーダー」としての姿では
ないのではないでしょうか。。。?

なんて思う。。。

リーダーとは、
回りがその人を
リーダーとして、
押し上げていき、
結果的に、その
人も、自分がリーダーとしての
自覚を持つ事で、

本来の「リーダー」としての存在になり、
だから、
「リーダー」って格好良い
存在なのではないでしょうか。

仲間うちでも、仕事でも、家族でも、
色々な場面で、
自分が
「リーダー的」な存在になり得る事があると思います。

本来あるべき「リーダー像」でありたいと思いますね。

格好良く!!!

格好良い!と思えなければ、
それは、
本来の「リーダー像」ではないとも言えるのでは。。。
posted by タンジェント at 10:50| 独り言

2017年04月29日

GW

「GW」に突入!!!

「GW」中は、天気も良さそうで、
素晴らしい「GW」になりそうですね。。。

まぁ〜、
どこに出かけるにしても、
混雑は確実に予想されるので、

イライラしない事。。。

海も遊べるくらいの波はありそうなので、
混雑すると思います。

トラブルのないように。。。

気温も、だいぶ暖かくなってきたので、
そろそろ、
「短パン」スタイルの人もチラホラ。。。

そんな時こそ、足元のオシャレを!
って事で、

品薄状態になっていた
「STANCE」ソックスが
どぉ〜〜〜っかん!と入荷!
DSC_0003.JPG

派手目中心のラインアップ。
DSC_0004.JPG

そして、
昨日、紹介した「RONIN」
サングラス。。。

多くの人が、注目してくれています。

そこで、
今回は、
「RONIN」の中でも、
珍しい?
超ど派手シリーズの「CANDY」
モデルの紹介。
18010939_699291316919785_5493920331999741607_n.jpg

フレイムカラーは、
全部で6色。
レンズカラーは5色。

全てのフレイムカラーに対して、
全てのレンズカラーが
マッチングしています。

「グリーン」フレイム
18057838_1766698953343891_2821990405959687125_n.jpg


「オレンジ」フレイム
18057739_1766698743343912_8574998757516449474_n.jpg


「イエロー」フレイム
18057130_1766698680010585_806187493755330210_n.jpg


「ブルー」フレイム
18034032_1766698886677231_2901667329959361300_n.jpg


「パープル」フレイム
17952978_1766699016677218_9107175221151890332_n.jpg


全て、「偏向レンズ」仕様。。。

さぁ〜さぁ〜、
どれにしようか?

さぁ〜さぁ〜、
どれにする!?!?

只今、
注文受付中!!!

「GW」は是非、
タンジェントへどうぞ!

「タンジェント」は混雑もしていないので、
のんびり、平和ですよ。。。

お待ちしております!!!
posted by タンジェント at 13:11| おすすめ!

2017年04月28日

うかれ気分

さぁ〜、さぁ〜、
明日から「GW」。

そして、
今日は、
「プレミアムフライデー」。

「GW」も「プレミアムフライデー」

私には、あまり関係ないような。。。

それでも、

世間的には「GW」に突入すると言う事で、

色々なところで混雑も予想されるので、

海だって、混雑する事でしょう。

水温も上がってきたし、

「冬」の間、「冬眠」していた
サーファーたちも、ちょうど、この「GW」
くらいから
目覚めるのではないでしょうか。。。

そんな訳で、
少しくらいは
「うかれ気分」になってもいいじゃないか。。。
って事で、

「うかれ気分」を格好良く
演出してくれるアイテムを紹介!

「RONIN」のサングラス。。。

まずは、
「HALO」モデル。
DSC_0003.JPG

ワインカラーの丸みのあるフレイムと、
サイドが細くシャープになっているこのモデルは、
オシャレです!
DSC_0004.JPG


男性にも、女性にもぴったりの
1本です。

そして、
「NEW MAX」
DSC_0005.JPG

どシンプル
なこのモデル。
ありそうで、無いのがこのモデル。

流行に左右される事のない
定番中の定番。
DSC_0006.JPG

サングラス選びに迷ったら、
コレで決まり。

そして、
「FLASH」
DSC_0007.JPG

ベッコウのフレイムと、
レッドミラーレンズの
コンビネーションはインパクト「大」
DSC_0008.JPG

春から夏にかけて、
完全に定番になっている
ミラーレンズ。

ミラーレンズは、
角度によって、
カラーが変化するので、
その時、その時で、
見え方が変わり、
抜群の格好良さがありますね。

GIFT
DSC_0009.JPG

限りなくフラットに近い
レンズの「GIFT」モデル。
これは、
ブルーミラーレンズとのコンビ。
DSC_0010.JPG

レンズフレイムは、
ブラック〜クリアーになっているのが
特徴的で、
ほとんどの
顔の形にフィットするモデルでもあります。

「RONIN」
のサングラスは、
日本人の顔に合った形がほとんどで、
サングラスをかけている事を忘れてしまうくらいの
かけ心地の良さ。

さすが、
「JAPAN」クオリティーと言える。

全てのモデルが変更レンズなので、

海や、川など、
水面を見たたりするときの
「ギラギラ」がないので、
強い日差しの中でも

目の疲れ
を軽減してくれる。。。

これから、
日差しが強くなる季節に、
サングラスは必需品です。

だからこそ、
サングラスにはこだわりたいですね。

今シーズンは、
新しいタイプのサングラスを選んで、

うかれ気分でいきましょう!!!

自称、サングラスアドバイザーの
私が、

あなたに合った
最高の1本をご提案します。。。

是非!!!
posted by タンジェント at 14:45| おすすめ!