2017年07月12日

色気

あれ???

なんか、久しぶりのこのコーナーの更新のような。。。

そうなんです。。。

何かと忙しいのです。。。

ただ、
このコーナーを開設しオープンにしている以上、

少なからず、チェックしてくれている
方々もいるようななので、

出来るだけ、
更新していきたいと思っております。。。

毎年、
私の誕生日、

「花束」をプレゼントしてくれる
常連のお客様がいます。。。

「Y一さん」と言う方で、

「タンジェント」をオープンしてからの
お付き合いになります。

私のようなヤツがお付き合いしても
良いのだろうか?
と思うほど、
魅力的な方です。。。

今年も、プレゼントを頂きました。

DSC_0010.JPG


去年の今頃も
「花束」のプレゼントを頂き、
だから、
たぶん、
このコーナーでも、その事をアップしていると思うのです。

「花束」をプレゼントするって事が
凄く特別な事だと思わない人もいるかもしれませんが、

私は、
男が男に
「花束」をプレゼントする事が、
凄く、
魅力的だったり、色気だったり、
粋だったり、

そういうものを感じるのです。。。

先に言っておきますが、
私は、同性愛者ではありません。
ただ、
同性愛を否定もしないし、
肯定もしないと言う立場です。。。

ただ、やっぱり、

男からみて、
男に魅力を感じたり、
男の色気を感じたりする事はあります。。。

それは、
格好良さや、尊敬。。。
みたいな事に近いと思うのですが、

そういうものを持っている人は
好きです。。。

「花束」をプレゼントする事って、
単純に花束をプレゼントすると言う事だけ
ではなく、

花屋さんに行って、
この花とこの花を。。。
みたいにチョイスしたり、

こんな人にプレゼントするんだけど。。。
って言って、
注文したりすると思うのです。。。

そういう行動が格好良いと言うか、
色気があると言うか。。。

もっと言えば、

「花束」をプレゼントしようと
思いつく事が凄く「クール」だと思います。。。

異性でも、同性でも、

人に対して

「色気」を感じる事ってあると思いますが、

「色気」って凄く大事な事だと思います。。。

見た目だけなら、

格好良い、格好悪い
みたいな事だけかもしれませんが、

「色気」って
内面的な格好良さ、美しさみたいなものが
なければ

「色気」は出せないと言うか。。。

そこには、
基本的に、
「尊敬」
があって、
「尊敬」出来る部分がなければ、
「色気」だって感じないと思うのです。。。

子供だったら、
好きとか、嫌いとかで付き合っていれば良いと
思うのですが、

私は、
人に対して
「尊敬」出来る部分がなければ
結局、
「それなり」
の付き合い方になってしまうと思います。。。

少なくとも、私が今、付き合っている人達は
「尊敬」する部分がある人達ばかりです。。。

わざわざ、
人の「粗」や「悪い」ところばかりを
見つけは、
ある事、ない事、言っては喜んでいるよりも、

自分が
尊敬出来る部分を見つけて、
人に
「色気」を感じていれば、

いつか、
自分も
「色気」のある男になれるんじゃないかと思う。。。

それにして、
「Y一さん」をはじめ、
私が付き合っている人達みんな、

「色気たっぷり」の人達ばかりだ。。。

「恋」しそうだ。。。
って言うか、

「恋」してるね。。。

先に言ったように、
わたくし、
同性愛者でもなければ、
同性愛肯定派でもなく、否定派でもない。。。
と言う事で。。。
posted by タンジェント at 11:09| 独り言

2017年07月09日

STANCEと再会

私のお気に入りブランドの
「STANCE」。。。

「タンジェント」の取り扱い
ブランドの中でも人気のブランドです。

この「STANCE」のソックスが、

サーファー、スケーター、スノボーダー
をはじめ、

ミュージシャンや、アーティスト、
タレント、モデルの人達からも

強く支持されている事は知っていたのですが、

なんと、

カナダの
「トルドー首相」も愛用していると。。。

05OTR1-articleLarge.jpg

かなりの「イケメン」としても
話題になっている
「トルドー首相」。。。

彼が、
アイルランドの首相と正式な会談の場で、

「STANCE」のソックスを着用
していたのです。。。

この時履いていたのが、

「STANCE」の
スターウォーズシリーズのソックス。

C-_5kHDV0AAOZZm.jpg


格好良いです。。。

カナダの首相として、
どれくらいの実績があるのか?

どれほどの人なのか?
と言う事は、
詳しくは知りませんが、

でも、
一国の首相が

「STANCE」のソックスを履いているなんて。。。

恐るべし。。。「STANCE」。。。


格好良い事。オシャレな事。

好感度、支持率みたいな事にも
繋がるのでしょうか。。。

そして、
昨日は、
嬉しいサプライズがぁ。。。

北海道からの「珍客」。。。?

DSC_0009.JPG


「K」。。。
15年ぶりくらいだろうか?

北海道の親分「下川氏」が
初めて静岡に連れてきたのが、

ちょうど、
日韓ワールドカップをやっている時だった。。。

「K」が20歳の頃。

っと言う事は、
私もかなり若かったころで、

何でもあり!って時だった。

20歳そこそこの「K」をイジメたりしたのを
覚えている。。。

そんあ「K」もすっかり
「大人」になって。。。

あまりにも突然過ぎて、

ビックリだったし、

でも、嬉しかったですね。。。

なんか、
今こーやって、
頑張ってやっていれば、

こんな、嬉しい「再会」もあるんだな。
と思いました。。。

これからもがんばろうと言う
励みにもなりますね。。。

元気で頑張ってやっていれば
良い事、嬉しい事って必ずあるはずです。。。

素敵な時間をありがとう!!!
posted by タンジェント at 13:21| おすすめ!

2017年07月08日

誕生日とオリジナル

まだまだ
私の誕生日ウイーク。。。

昨日、
ちょっと遅くなりましたが。。。
と言って、

私が絶対的な信頼をおく
「153」。。。

が誕生日プレゼントを届けにきてくれた。

DSC_0008.JPG


じゃ〜〜〜ん。。。

153特製
「小アジの南蛮漬け」。

店で出しても、全く問題なし!
売れる!
くらいの
絶品。。。

さすが「153」の腕前と、

誕生日プレゼントに
「小アジの南蛮漬け」
をチョイスするセンス。。。

参りました。。。

そして、
「タンジェント」の常連さんで、

いつも、「タンジェント」を応援してくれている
「AIKAちゃん」。。。

なんと、なんと、1か月ほど前に
元気な男の子を出産。。。

1499232074845.jpg


なぜ?
「なんと、なんと。。。」なのか?

と言いますと、

彼女がママになるなんて。。。と
彼女を知る人なら誰もがそう思うはず。。。

彼女が初めて「タンジェント」に来店したのは、
ショップがオープして間もなくの頃。。。

突然、
「ちぃわぁ〜〜〜〜っす。」
見たいな感じで、店に入って来て、

「ステッカーって作れますぅ?」と
相談。。。

「1枚からでもつくれますよ。」
と言うと、

「マジぃっすかぁ〜」「超やべーっすね」
みたいな。。。

ちょうどあの頃、
オリラジの「藤森」の
「チャラ男」が流行っていた頃。。。

まさに、「藤森」の女バージョンみたいな。。。

その後、度々、来店してくれるようになり、

嫁が不在の時、来店してくれた彼女。。。

チビ太郎が嫁に彼女が来た事を伝えに行くと、
嫁は「誰?誰?」とチビ太郎に質問。。。

その時、チビ太郎は、彼女を説明するのに、

「最近店に良く来るチャラ女」と説明。。。

嫁は、まだ、「チャラ女」が誰かも分からず、
店で待つ彼女に会うと同時に、

大爆笑。。。

チビ太郎が「チャラ女が来ている!」と言う
から
誰の事かと思ったら
「AIKAちゃんだった。。。」

みんなで大爆笑。。。

そんな彼女なので、

「なんと、なんと、」
なんです。。。

いつも、友人への出産祝いは、
「タンジェント」にオリジナルウエアーを
注文しに来てくれて、

今回は、ついに、我が子のオリジナルウエアーを
ゲット!!!

1499232068017.jpg

誕生日は、もちろん、
生まれた時間、生まれた時の体重も
デザインの中に入ってますよ。

1499232062372.jpg

背中には、
「AIKAちゃん」の大好きな
「ホヌ」を。。。
「ホヌ」の背中には、
「杉山」の「杉」マークと、

パパ、ママ、ベビーちゃんの名前。。。

親子三人連なっています。。。

1499232058534.jpg

パパ!ママ!
お腹がすいたよぉ〜!
のメッセージ入りの
ベビービブ。。。

車に貼る
ステッカーだって
オリジナルです!!!

1499232052443.jpg


オリジナルウエアーも、オリジナルステッカーも

凄く凄く喜んでくれて
こっちまで
幸せな気持ちになりますね。。。

幸せは、みんなに振りまくことで、
回りのみんなが幸せになるから、
自分ももっと幸せになって。。。

幸せの相乗効果ってヤツです。。。

お客さんの笑顔が見たくて。。。

幸せな気持ちになって欲しくて。。。

そんな思いを込めたオリジナルウエアーを
提供していければと思っています。。。

オリジナルウエアーに関するお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。。。

是非
「タンジェント」へ。。。
posted by タンジェント at 11:34| オリジナルウエアー

2017年07月06日

後輩

常連さんでも
ある
「S太」。。。

毎年、私に誕生日に

「プレミアムロールケーキ」
をプレゼントしてくれる。

a02.jpg


本当に嬉しいですね。。。

コンビニ「スイーツ」の中でも
抜群に旨いスイーツで、
ナンバーワンとも言われている。

私も大好きなのですが、

「S太」がプレゼントしてくる
プレミアムロールケーキは、
格別なので、

「S太」がプレゼントしてくれる
「プレミアムロールケーキ」
しか私は食べない。。。

そして、
昨日、車で信号待ちしていると

突然
常連さんの問題児「S三」が突然現れて
「誕生日おめでとーございます!」
と言って、

「ブラックサンダー」をくれた。

yd_black1.jpg

信号待ちしている時に、
運転席にいる私の所に誰かが
来る事って滅多にないので、

ビックリした。

ビックリし過ぎて、急発進して
前の車に追突してもおかしくないほど
ビックリした。。。

その
ビックリした私を見て
「S三」は大笑いしていた。。。

さすが、問題児。
やる事が問題だらけだ。。。

ビックリ顔の私を見ながら
大笑いして去って行く「S三」の姿は

「悪魔の微笑み」に見えた。。。

でもね、
嬉しいですよね。。。

常連さんであり、
私の大好きな後輩たちです。。。

「S太」がプレゼントを持って来てくれた時、

今、話題の「ブルーツーススピーカー」

DSC_0006.JPG

の話になって、

音質を確かめるのに、
「S太」のスマホに入っている音楽で、
試したら、

「S太」のナイスな選曲。。。

サーフィン行く時はコレですよね〜。。。

サーフィン後はこの曲ですよね〜。。。

なんて言って。。。

私が提案する格好良さみたいな事が

「S太」もしっかり賛同してくれているようで、

嬉しい気持ちになりましたね。。。

じゃー、コレ、一個キープしておいてくださいね。。。

と言って、
仕事に戻っていく「S太」が少し格好良く見えて、
嬉しかった。。。

私の自慢の後輩で、大好きな後輩ですね。。。

一方で、常に問題児の「S三」。。。

いつか、本気でシメてやろうかぁ。。。
なんて思ったりする事もあるのですが、

それでもやっぱり憎めないのか???

出来の悪い子ほど可愛いのか???

イヤ、そんな事はない。。。

でもでも、
「NBC」や「DP」の事を本当に
愛してくれていて、

「NBC」「DP」のウエアーを着ている
時の自分に凄くプライドみたいなものを
持ってくれている。。。

「いざ!!!」って時は、
必ず、全身「NBC」「DP」。。。

身に着けている全ての物が、

「タンジェント」でゲットしたもの。。。


ただ、一つ、
趣味の悪い、
太目の金のネックレスとブレスレットは、

「タンジェント」の趣味ではないのですが。。。

そもそも、

「S三」の
「いざ!!!」って時がどういう時なのか?
って事は、

彼を知る人なら想像がつくと思う。。。

でも、
やっぱり、
大好きな後輩の一人である事は間違いない。。。

だからと言って、あまり褒め過ぎると
どこまでも調子に乗るので、あまり
言いたくないのですが。。。

とにかく、
私は、私の大好きなみんなに囲まれていて、
本当に、幸せ者だと感じる。。。

感謝の気持ちで一杯だ。。。

そんな事を感じた

数日前の誕生日でしたね。。。

「S三」からもらった
「ブラックサンダー」を食べたら、
「S三」の何か変な部分が移るかもしれないので、
食べるか?どうか?考え中。。。

チビ太郎にでも食べさせてみて、
様子をみようかな。。。?
posted by タンジェント at 12:10| 独り言

2017年07月05日

7月4日

昨日は、
私の「48歳」の誕生日。。。

名称未設定-1.jpg

そーなんです。。。
気が付けば、
「48歳」になっておりました。。。

今さら、
誕生日だからと言って、
何がある訳でもないのですが、

前々から気になっていた、

静岡県の浜松で開催中の
「アートたけし展」

DSC_0006.JPG


行ってきました。

私の大好きな
「たけし様」。

ツービート時代の
たけし様。

俺たちひょうきん族
時代のたけし様。。。

フライデー事件があった時。

記者会見の時。



バイク事故。。。



それから、

今に至るまで。。。

とにかく、

私の中では
ナンバーワンの人です。。。

特に、
映画監督として、

世界の北野
としての存在になった時くらいから、

さらに、さらに
大好きです。。。



格好良過ぎる!!!

そんな
たけし様

自分では
あくまでも
「趣味」と言っている
活動の一つが

「絵画」。

たけし様が表現する
「絵」に
自分がどんな事を感じるのか?

そんな事を知りたくて。。。

前から、
写真などで見た事はあったのですが、

「絵画」ってやっぱり、

実物、ホンモノを
直接見てみないと
感じる事が違うと思う。。。

実際に、
美術館で実物を見てみて。。。

とにかく、
最高でした。。。

1499172595431.jpg


この絵を
あの
たけし様が実際に描いたんだ。。。
と思うと、

自分の目の前にたけし様がいるようで、
緊張さえする。。。

1499172586627.jpg


凄い数の絵画が飾られている
会場にいると、

何とも言えず、
幸せな気持ちになりました。

もちろん、

たけし様の描いた絵画に対して、
どうこうと
評価したりするつもりは全くなく、

ただ、

「たけしワールド」ってこれなんだ。。。
と思うと、

やっぱり、
自分が、
大好きなたけし様の事が益々
大好きになってしまった。。。

「絵画」って、
それを見て、言葉で、
どうこうと
表現するのは凄く難しいし、
言葉で表現する事って、そもそも出来ないと思う。。。

自分がどう感じたか?を言葉にするのって
凄く難しい。。。

でも、
言葉には表す事が出来ない
何かを感じる事は出来たと思うし、

凄くいい気持ちになれた事が嬉しい。。。

ずっと
この絵が並ぶ空間の中にいたいな。。。
と思ってしまう。。。

自分が、
たけし様の事が大好きだから
本当にそんな風に思ってしまった。。。

たけし様って、
どんな人なんだろう。。。

沢山ある絵の一つ一つを

この絵を描いている時の
たけし様の頭の中ってどんなんだろう???
って思うし、

とにかく、
一つ一つの
絵を見る度に、

たけしワールドに
吸い込まれていくような。。。

自分の一生の中で、
会ってみたい人の
ナンバーワンである事は間違いないですね。。。

世界各国の人達から

相当高い評価を受けている
たけし様。。。

世界中の人達が

たけしワールドの虜になっているのが
わかるような気がしますね。。。

自分の誕生日「7月4日」が
自分にとって、
特別な日だとは思わないですが、

昨日の
2017年7月4日
は、
自分にとって、
特別な日になったような気がする。。。

最高に幸せな時間を過ごす事が出来ました。。。

そして、
今日からは、
いつものように、
普通の日。。。

昨日の時間をパワーに変えて、
張り切っていきます!!!
posted by タンジェント at 14:55| 独り言