2016年09月28日

完了

昨日
「9月27日」

2016-2017秋冬営業の旅

全ての任務が完了。

なので、
私の愛車も本日から

営業の旅モードから
通常モードに。

DSC_2137.JPG


今回も、
私の愛車、
良く走ってくれました。。。

今、こうして、
無事に、
全ての営業の旅のスケジュールを
終える事が出来たのも
愛車のおかげです。

相変わらず、
営業の旅で、

西へ、東へ、
南へ、北へ、
と動き、

普段は、会えない人達と、
会う事が出来て、

年々、涙もろくなっているせいか?

泣きそうなくらい嬉しい事ばかりでした。

もちろん、
単なる
「旅」ではなく、

あくまでも、

NBC、DP
の商品を紹介する
「移動展示会」のような
営業の旅
なので、
楽しい事ばかりではないのですが、

世の中に、
こんなにも、
NBC、DP、
そして
私を必要としてくれている人たちが
いるんだ。
と思うと本当に嬉しい限りです。

車での移動中は、
一人きりの時間なので、

ゆっくりと、色々な事を考える
時間もあって、
それは、それで、
充実した時間を過ごす事が
出来ました。

NBC
DP
の取り扱いショップ様には、
本当に、
「感謝」
です。。。

これからも、
NBC
DP
は、
今まで以上に、
常に最高な商品を提供出来るように、
努力していきます。

そして、
NBC
DP
と言うブランドを
最高のブランドにしていきたいと
思います。。。

まだまだ
暑い日が続いていますが、

今シーズンの
NBC
DP
の商品は、

どれも、
かなり好評で、

売り切れ必至の商品も多数。。。?
ではないでしょうか?

「タンジプロダクツ」のホームページでも、
商品写真を
アップしていきますので、

ご覧ください。。。

全国各地の
皆さま、

本当にありがとうございました。。。

また、会える日を
楽しみにしています。。。
posted by タンジェント at 14:35| 仕事

2016年06月20日

ランボルギーニ

ちょっとした
仕事の依頼がありまして、

この車をじっくり
観察しなければいけなくなり、

見れば見るほど、
凄い車だな
と思い、

仕事をするには関係のですが、
色々と
調べれば調べるほど

化け物みたいな車ですね。

コピー.jpg


好きか?
嫌いか?

欲しいか?
要らないか?

と言う事は別として、

最高ランクの車だけあって、

やっぱり、
一流は、

車にしても、
何にしても、
違いますね。。。

もしかしたら、

この車に乗って
どこかに私が現れるかもしれない。。。
posted by タンジェント at 13:27| 仕事

2016年06月05日

ショッピングモール

地元、静岡は、
昨日の夜から雨。。。

そして、
本日、日曜日の朝も雨。。

そもそも

天気が悪いは好きではない。

確かに、
雨も降らなければ困るのだが、

自分のしている仕事を考えると、

雨は
プラスにはなる事があまりない。

土曜日、日曜日や、
祝日の
朝に雨が降っていると

「タンジェント」のように、

田舎の町にポツンとあるショップだと

来客に影響が出るのです。。。

雨の休日に、

じゃー、どこに出かけるか?
と言うと、

「ショッピングモール」

img_0.jpg


そんな人も少なくないと思う。

とりあえず、

雨には濡れないし、

食事をするのも
そこで済んでしまうし、
適当に、時間を過ごせて、
適当に楽しむ事が出来て、
買い物も出来て。。。

ただ、特別な目的がなくて
行く場合、

「ショッピングモール」マジック
みたいなことがあって、

別に要らないものでも
買い物してしまうのが
ショッピングモール
である。

色々なショップが
次から次へと並んでいて、
欲しくもないのに、
なんとなく、欲しくなってしまうという
パターン。

これが

「ショッピングモール」マジックだ。

この
ショッピングモールマジック

けっこう、「タンジェント」のような
ショップには影響があって、

特別、欲しくもないものを買ってしまった
おかげで、
本当に、欲しかったものが買えなくなって
しまったりする。

何か物を販売する
と言う
スタイルで言うと、

全く違う性質の雰囲気がある。

ショッピングモールの中に入っている
ショップが
「偽」とは言わないが、

隙間なく、次から次へと
ショップが並んでいる雰囲気と、

ポツンと単独でショップがあって
そこに来店するのとでは

明らかな違いある。

なんとなく・・・

みたいな事はあまりないのだ。。。

色々な、たくさんのショップを
なんとなくブラブラ見ながら
買い物をするのも良いかもしれないが、

「タンジェント」は
なんとなく物を売るショップではないので、

このような
正反対
とも思える
ショッピングモール
は、この仕事をしているからこそ、
やっぱり、好きになれない。。。

それに、
人の多さや、
ショップの多さ、
ショップの中に並んでいる
商品の多さ。。。

そんな
ゴチャゴチャ感
や、
ザワザワ感
が、
すごく疲れる。。。

海や、川や、山などの
自然の中で遊んだり、
公園なんかで何をする訳でも
遊んだりの
疲れとは
全く違う、

「変な疲れ」みたいなものが
ショッピングモールにはある。。。

私が田舎者だけなのだろうか?

いつまでたっても
好きになれない。

ショッピングモールは
ちゃんと計算されて作られているせいだろうか?

なんとなく、
ショッピングモールの
作り、
そのものに、
自分が
「操られている」
ような気がしてならないのだ。

だから、
私は、
よほど、
はっきりとした目的がない限りは
行かない。

ショッピングモールに
行くくらいなら、
「タンジェント」
に来た方が
数十倍
楽しい時間が過ごせるに違いない。。。?

休日も、平日も、
「タンジェント」へどうぞ。
posted by タンジェント at 17:29| 仕事

2016年04月17日

パンチ

今や、
チームNBC
の中でもすっかり
リーダー的な存在である

「パンチ君」。

1460872276540.jpg


彼とは、もうどれくらいの付き合いに
なるだろうか?

彼とは、

NBCと言うブレンドを手掛ける
私と、チームライダーと言う
関係ではあるが、

単にそれだけではない
関係の付き合いのような
気がする。

サーファーとして、
そして、良き理解者、
相談相手として、

今や、
NBCにはなくてはならない存在である。

もしかしたら、
私以上に
NBCにこだわりを持っているかもしれないと
思うほど、

NBC愛
みたいなものを持っている男である。

本来あるべき、
メーカーと、
メーカーからサポートを受ける立場の
チームライダーの関係は、

私とパンチ君のような関係でなければ
いけないと思う。

でも、
サポートする側とサポートをされる側の
関係が長くなると

本来、あるべき関係が
崩れてしまったりする。

サポートをする側は、
サポートする事の意味を
しっかり伝えなければいけないし、

サポートを受ける側は
サポートを受ける意味をしっかりと
理解しなければいけない。

ただ、ものを与えて、
ただ与えられたものを着る

と言うだけになってしまっては

何の意味もないと思うのだ。

実際に、
サポートをする側、される側との
関係が
本当に素晴らしい関係が出来ている
人達は少ないと思う。

一つのブランドに対しての

「思い入れ」
みたいなもの

レベルが
サポートする側と、される側で
「差」があってはいけないと思うのだ。

両者が同じくらいのレベルで
そのブランドに対しての
「思い入れ」
がなければ

両者が良い関係だとは言えないと思う。

そんな事を思うと、

NBCとパンチ君は長年、
本当に良い関係が作れているような
気がする。

NBCがこうした
チームライダー達によって
支えられている事は間違いないだろう。。。

私も、こうした
チームNBCのみんなに
恥ずかしくないような
ブランドとして、
これからも、日々、努力をしていかなければ
いけないと思う。

NBCと言うブランドに
誇りを持って、熱くいこうと思う。。。
posted by タンジェント at 15:18| 仕事

2016年04月16日

営業の旅「第2弾」

お久しぶりです。。。
12809589_975497989194828_9096875863680610714_n.jpg


久々のアップになります。

予想通り、
営業の旅に出かけてしまうと、

何かと慌ただしく、

このコーナーをアップする
余裕もなく、

仕事と時間に追われる日々でした。。。

今回の営業の旅は、

静岡を出発して

伊良湖へ。そして、豊橋。

翌日、刈谷から、
磐田へ。

その後、もう一度
刈谷へ行き、大阪へ。

大阪では
本場、お好み焼きを頂き、

大阪から北陸へ。

小松〜金沢へ行き、

福井〜名古屋〜静岡
に戻ると言うルートで、

営業の旅「第2弾」も無事に終了。

相変わらず、内容のかなり
濃い旅になりました。

まだまだ続いている
「花粉」の影響と、
旅の疲れのせいで

体はボロボロで疲れきっている感じですが、

この疲れも、

ある意味「喜び」と感じています。

そんな訳で、

残すは
営業の旅「第3弾」。。。

完全に「春モード」
ですので、

浮かれ気分で張り切って
いきたいと思います!

ショップも、
夏物商品入れ替え完了!
です。
posted by タンジェント at 14:02| 仕事