2017年06月19日

車、ステッカー、オリジナル

やっぱり、
いつかは乗ってみたい。。。

「ピックアップ」。

と言う事で

ついに。。。

DSC_0016.JPG


しかも
これ、

「ハーレーダビットソン」。。。

え?
「ハーレーダビッドソン」ってバイク
だよね?

そーなんですが、

「フォード社」とのコラボ?

限定
200台

で発表した、その中の
1台なんです。。。

DSC_0017.JPG


値段は、、、

想像にお任せします。。。

少し前にもお知らせしたのですが、

「NBC」
「DP」
のステッカーが
あたらしくなりました。

用紙3.jpg


なかなか
評判が良いです。。。

そしてそして、

常連様の「O様」

誕生日などのプレゼントは、
必ずと言って良いほど

うちに
オリジナルウエアーを
ご注文してくれます。。。

今回は、
大阪に住む
大親友と言う「K子さん」
のためのプレゼントを。。。

静岡出身で大阪に住む、

熱狂的な「エスパルスファン」
と言う事で、

清水エスパルス
をイメージした、

オリジナルTシャツを。。。

1497838997777.jpg


エスパルスカラーの
「オレンジ」のTシャツに、

「SHIMIZU」の文字と、

富士山のイラスト。。。

そして、
背番号チックな感じで、

誕生日「5月28日」


「528」
をデザインしました。。。

先日、大阪で行われた

セレッソ大阪VS清水エスパルス戦

着ていってくれて、

注目されていたようです。

エスパルス戦の観戦の時は、

絶対にコレを着ていく!
って
本人もかなり喜んでくれているようです。。。

単に、
頼まれたものをつくるのではなく、

作ったものに、

「物語」が出来ていく事って、

楽しいですね。。。

オリジナルウエアーには
いつも
「物語」がある。。。

そんな思いを込めて

オリジナルウエアーを手掛けて
いきたいと思っています。。。

オリジナルウエアーのご相談は、

お気軽に
「タンジェント」へどうぞ!!!

あなたの喜ぶ顔がみたい。。。

あなたの先の誰かの喜ぶ顔がみたい。。。

そんなオリジナルウエアーを

ご提案、ご提供していきます!!!

是非。。。
posted by タンジェント at 12:14| 色々

2016年10月22日

男二人。

昨夜は、

嫁、不在のため、

チビ太郎と二人で
外食へ。。。

チビ太郎とゆっくり
二人だけで
出かける事もないので、

なかなか充実した時間を過ごす事が出来ました。

最近の学校での話や、友達と遊んでいる時の話などなど。

来年から、中学生になるのに、

こんなにも「バカ」で良いのか?
と言うような内容の話ばかり。。。

外食は、チビ太郎の希望で

「スシロー」へ。

回転すしチェーン店の中では
日本一で、

少し前から、

スシロー
のメニューの中の「ラーメン」も
話題になっている。

そんな訳で、
スシローでラーメンを食べてみる事に。

cc71d_249_2015-11-30-132958.jpg

普通の
ラーメンの半分くらいの大きさで、
寿司を食べながらなら、
ちょうど良いサイズ。
maxresdefault.jpg

3〜4種類ある中の
2つをチョイス。

どちらも
「旨い」。。。

チビ太郎は、
ラーメンを食べながら

「チャーハン軍艦巻」
image249.jpg

を食べたりしている。

そりゃー、
ラーメンとチャーハン、

合わないわけがない。。。

回転寿司店は、

もちろん、
寿司をメインにしたメニューでありながら、
寿司以外のメニュー
がどれくらい充実しているか?

人気が別れるのが最近の流れなのか?

カッパ寿司や、はま寿司なども、

続々と、寿司以外のメニューを発表中。。。

今後、回転寿司店は
どんな方向に進んでいくのだろうか?

食事が終わって
帰りの車の中、

お腹もいいっぱいになった事だし、

家で、ゴロゴロ、ダラダラしよーぜ!

チビ太郎に言うと、

俺は、帰ってから、
洗濯しなきゃいけない。
と言い出す。

どうも、
嫁が出かける前に約束したらしい。

嫁は東京に出かけてしまっているので、

静岡は「雨」だったと言って
洗濯出来る状況じゃなかったって
言えばいいじゃん。。。

と言っても、
東京にいたって、静岡の天気は、わかるよ。
嘘はバレるから
俺は、帰ってから洗濯しなきゃいけないから
忙しいんだ。。。

なんだか、
マジメな事を言い出した。

そんな訳で、

私が、帰宅して、
ゴロゴロ、ダラダラしている間、

チビ太郎は、

あぁ〜忙しい。忙しい。
と言いながら、

洗濯物を畳んだり、
洗濯が終われば、干したり、

忙しそうにして、
私を相手にしてくれない。

私が何か、言っても、
今、忙しいから、後にしてくれ。。。
なんて
言い出す始末。。。

そんな事で、

久々の
男二人の時間も、

忙しいチビ太郎に、
私は、あまり、相手にしてもらえず、

就寝。。。
posted by タンジェント at 12:19| 色々

2016年07月20日

色々。。。

東京・立川にショップを構える
「OSTサーフ」。

「NBC」「DP」の
取り扱いショップでもあり、

「タンジェント」が取り扱いをする
ウエットスーツブランド
「ルーズ」のヘッドショップでもある。

この
チーム「OSTサーフ」が毎年開催している

サーフキャンプIN静岡。

今回も
18日の海の日を絡めて開催された。

5e5a9d63.jpg

雨の予報だったのですが、
見事に「晴れ」
CIMG91931.jpg

波はスモールコンディションながら、
何とか楽しめる波もあって、
大成功だったようです。

OSTサーフのサーフキャンプは、
かなり自由なスタイルのサーフキャンプで、
集合場所だけが決まっているだけで、
時間や行動はみんなバラバラ。

好きな事を好きなようにやる。。。
ただ、集まる場所だけが決まっている
と言う何とも自由なスタイルなのです。

なので、
車も、一人、一台って人も多くて、
来る時も帰る時も、みんなバラバラ。。。

暗くなってからは、みんなが集まって
ワイワイ、ガヤガヤ。。。
早く寝たきゃ、勝手に寝るし、
ダラダラ飲みたければ飲む。。。

何かに縛られないスタイルが良いですね。。。
結果、
みんなニコニコで帰っていきました。


夏なので、
体の露出部分が多くなりますよね。

「プヨプヨ」
「タプタプ」
はダメ。。。
今からでも遅くない!
って事で、
「タンジェント」に
秘密兵器が入荷!!!

DSC_2116.JPG


どこかで
見た事があるような。。。

DSC_2117.JPG


気になる「プヨプヨ」部分に
くっつけて、スイッチON。。。
それだけ。

筋トレ効果はもちろん、
リラックス効果もあります。

5種類のモードが選べる
本格的な
スリムタイプの「EMS」。

しかし、この手のものは、
それなりのお値段ですよね。

しかし、

今回紹介するコレは、

お値段、なんと、
¥2500-+消費税。

¥2500-+消費税!!!

今から30分以内にお電話ください!
と言いませんが、

残り3個。。。

再入荷の予定は未定。。。

コレ、スリムタイプなので、
ウォーキングの時に着けてもOKですし、

仕事中や、家事、
TVを見ている時など、
様々なシーンで活躍してくれます。

残り3個
ですので、
気になる方はお早めに。。。

「タンジェント」へ急げ。。。
posted by タンジェント at 11:42| 色々

2016年07月16日

サーフィンと祭り

コレ、
やっばぁっ!!!

https://www.facebook.com/surfingmag/videos/10155006084374377/

ウイメンズサーファーも
ここまできたかぁ!!!

って思う。
ウイメンズサーファーのレベルが
どんどん
凄くなっている。

これから
もっと凄くなっていくよーな。。。

話は変わって。。。

地元では
「祭り」が始まりました。

細かい事を言うと、

私の住んでいる地域の
隣の地域なんですが。。。

13654290_919265621529835_2878036221733927039_n.jpg


夏から秋にかけては
色々な地域で
「祭り」がありますね。

大きな祭りから、
地域の小さな祭りまで、

日本にはどれくらいの
「祭り」
があるのでしょうか?

「祭り」の
規模の
大、小、に関わらず、

「祭り」
に熱い気持ちを注ぐ人たちも
多いはず。

祭り好き
には
「祭り」はたまらないものなんですね。

相変わらず、
私はと言うと、
そういうものに、
冷めている
ところがある
嫌な性格の持ち主
なので、

近くで祭りがあるからと言って
それほど
気にならないのですが。。。

それでも、
祭りが始まると、

街は活気が出ると言うか、
盛り上がると言うか、

なんとなく、明るく、
元気な雰囲気になるので、

年に一度の祭りの時期は
悪くないかな。。。
なんて思っています。

小さな田舎町の小さな祭りでさえ、
熱く、盛り上がるのですから、

日本三大祭りと呼ばれる祭りや、
誰も知っている
祭り、
私の知っているところでは、

岸和田のだんじり祭り

など、

命がけの人たちもいるくらい
なのですから、

本当に
凄いのでしょう。。。

祭りは、
日本に古くから伝わる
伝統、文化、
だと思います。。。

これからも、
長く、祭りが続いていけば良いと思います。

やっぱり、
明るく、元気な、
活気のある
街が良いですね。。。

そんなわけで、

私も
お祭り気分で張り切って
営業中!!!

是非どうぞ!!!
posted by タンジェント at 11:09| 色々

2016年06月12日

格好良いとアート

サッカー
イタリア代表。。。

italy_R.jpg


遠征の時など、
選手揃っての移動の時は。。。

2_R3.jpg


ずるい。。。

格好良過ぎる。。。

スポーツ選手が
そのスポーツをやっている時
以外の時の
格好良さって
個人的に
好きです。。。

どんな時でも、
格好良さ
は凄く大切だと思います。。。

話は変わって、
「アート」。。。

単なるボディーペイント
とは言えないほどの
クオリティー。。。

_DSC2602web.jpg

吸い込まれそうです。。。
1.jpg

見入ってしまいます。
CRIPPLE1web.jpg

こんな暮らしも悪くない。。。?
「忍者」
の最高傑作。。。?
DSC_0477web.jpg

気配を消しながらも
強烈なインパクトがあります。。。
DSC1381web.jpg

凄く
インテリな雰囲気が
最高です。
DSC6892_2web.jpg

やんちゃな感じなのに、
超アート的。。。
file140.jpg

こんな
アメリカ
の表現のしかたも
格好良い。
SCARAMERICA3web.jpg


もはや、
単なるボディーペイント


を超えて、
バックグラウンドとの
調和や、演出、
モデルの雰囲気などを含めた中に

ボディーペイントを組み込んだ、

1つのフォトを

完全なアートしている。。。

表現している
「世界観」

思わず、
引き込まれてしまう。。。

どれも、
感動的な
アートだと思います。。。
posted by タンジェント at 11:23| 色々