2017年07月08日

誕生日とオリジナル

まだまだ
私の誕生日ウイーク。。。

昨日、
ちょっと遅くなりましたが。。。
と言って、

私が絶対的な信頼をおく
「153」。。。

が誕生日プレゼントを届けにきてくれた。

DSC_0008.JPG


じゃ〜〜〜ん。。。

153特製
「小アジの南蛮漬け」。

店で出しても、全く問題なし!
売れる!
くらいの
絶品。。。

さすが「153」の腕前と、

誕生日プレゼントに
「小アジの南蛮漬け」
をチョイスするセンス。。。

参りました。。。

そして、
「タンジェント」の常連さんで、

いつも、「タンジェント」を応援してくれている
「AIKAちゃん」。。。

なんと、なんと、1か月ほど前に
元気な男の子を出産。。。

1499232074845.jpg


なぜ?
「なんと、なんと。。。」なのか?

と言いますと、

彼女がママになるなんて。。。と
彼女を知る人なら誰もがそう思うはず。。。

彼女が初めて「タンジェント」に来店したのは、
ショップがオープして間もなくの頃。。。

突然、
「ちぃわぁ〜〜〜〜っす。」
見たいな感じで、店に入って来て、

「ステッカーって作れますぅ?」と
相談。。。

「1枚からでもつくれますよ。」
と言うと、

「マジぃっすかぁ〜」「超やべーっすね」
みたいな。。。

ちょうどあの頃、
オリラジの「藤森」の
「チャラ男」が流行っていた頃。。。

まさに、「藤森」の女バージョンみたいな。。。

その後、度々、来店してくれるようになり、

嫁が不在の時、来店してくれた彼女。。。

チビ太郎が嫁に彼女が来た事を伝えに行くと、
嫁は「誰?誰?」とチビ太郎に質問。。。

その時、チビ太郎は、彼女を説明するのに、

「最近店に良く来るチャラ女」と説明。。。

嫁は、まだ、「チャラ女」が誰かも分からず、
店で待つ彼女に会うと同時に、

大爆笑。。。

チビ太郎が「チャラ女が来ている!」と言う
から
誰の事かと思ったら
「AIKAちゃんだった。。。」

みんなで大爆笑。。。

そんな彼女なので、

「なんと、なんと、」
なんです。。。

いつも、友人への出産祝いは、
「タンジェント」にオリジナルウエアーを
注文しに来てくれて、

今回は、ついに、我が子のオリジナルウエアーを
ゲット!!!

1499232068017.jpg

誕生日は、もちろん、
生まれた時間、生まれた時の体重も
デザインの中に入ってますよ。

1499232062372.jpg

背中には、
「AIKAちゃん」の大好きな
「ホヌ」を。。。
「ホヌ」の背中には、
「杉山」の「杉」マークと、

パパ、ママ、ベビーちゃんの名前。。。

親子三人連なっています。。。

1499232058534.jpg

パパ!ママ!
お腹がすいたよぉ〜!
のメッセージ入りの
ベビービブ。。。

車に貼る
ステッカーだって
オリジナルです!!!

1499232052443.jpg


オリジナルウエアーも、オリジナルステッカーも

凄く凄く喜んでくれて
こっちまで
幸せな気持ちになりますね。。。

幸せは、みんなに振りまくことで、
回りのみんなが幸せになるから、
自分ももっと幸せになって。。。

幸せの相乗効果ってヤツです。。。

お客さんの笑顔が見たくて。。。

幸せな気持ちになって欲しくて。。。

そんな思いを込めたオリジナルウエアーを
提供していければと思っています。。。

オリジナルウエアーに関するお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。。。

是非
「タンジェント」へ。。。
posted by タンジェント at 11:34| オリジナルウエアー

2017年06月18日

オリジナルと期待の。。。

元々、
「タンジェント」に
会社のオリジナルの作業着として、

オリジナルTシャツの依頼をして
頂いたお客様が、

元いた会社から独立して、

新たに会社を設立。。。

会社を立ち上げて
半年経ち、

やっと何とか落ち着いていたので、

新しい会社のユニフォームを!
と言う事で、

新しい会社のユニフォーム(Tシャツ)
が完成。。。

DSC_0015.JPG


常に
「上」を目指していく事と、

無限の広がりを
イメージしてデザインしました。。。

凄く気に入ってくれて、

私がデザインしたものを

そのまま会社のロゴマークにもしてくれて、

名刺にも使ってくれるほど。。。

社員が
お揃いのTシャツを着る事で、
そこに
「団結力」が生まれ、

背中に
会社の名前を背負う事で、

責任や、プライドを持つ事にもつながる。

一人一人が仕事への
意識を高めるためにも、

やっぱり、
身に着ける物はとても大切なものだと思います。。。

職種によって、
着るものは様々です。。。

職種や会社への思いなど、

打ち合わせの中で、イメージを膨らませ、
それを形する。。。

気持ちを込めて
オリジナルウエアーを
提案、提供していきたいと思っています。。。

オリジナルウエアーは
「タンジェント」へ是非!!!

そして、

話は変わって、

「タンジェント」期待のアスリートを
紹介します。

「ゆっきーさん」

バリバリのサーファーで、
数年前から、趣味で始めたらしい

マラソン。

フルマラソン
はもちろん、

100キロや、時には
100キロ以上を走る
ウルトラマラソン。

森の中の道なき道を走る
クロスカントリーなど

月1ペースくらいで
大会に参加している

アスリートです。。。

元々サーファーで、もちろん、今も
バリバリのサーファーなのですが、

気質がサーファーなので、

マラソンなどの大会のために

練習
みたいな事をあまりしないのです。。。

楽して成績を残す
とか、
楽してタイムを縮める
とかとは
思っていないのですが、

自分を追い込むような
激しい練習、努力はしないと言う考え。。。

そんな「ゆっきーさん」に
ぴったりの方法を
うちの嫁さんと相談して、

完全サポート〜指導をしている訳ですが、

なんとなんと、

成績、タイムが
がぐんぐん良くなっているのです。

タイムが良くなれば、
気分も良いし、楽しくなってくる。

なんだかんだ言っても、

趣味でやっている事なので、

楽しくなければ意味がない。。。

楽しんでこそ、趣味なのだと思うのです。。。

そんな
「ゆっきーさん」

乗鞍で行われている大会に参加しているとの
事です。。。

19113749_1374481632632324_4075323242814788317_n.jpg


相変わらず、
楽しんでいるようです。。。

さてさて、
成績の方はどうなのでしょうか???

しかし、
フルマラソンなんて
考えられない私ですが、

100キロを走るとか、

全く考えられないのですが。。。

でも、

サーフィンも、

マラソンも、

何でもそうですが、

体が元気でなければ始まりません。。。

健康管理、

ダイエット、

体質改善

などなど、、、

気になる方は、

是非
「タンジェント」へ。。。

完全サポート致します。。。

お気軽にお問合せください。。。

是非!!!
posted by タンジェント at 15:32| オリジナルウエアー

2017年05月15日

笑顔と幸せ

常連さんの

釣り師「S太」が

久々に来店。。。

珍しく女の子を二人連れて。。。

来店するなり、

「ちょっと相談があるんですけど。。。」

なんだと思ったら、

行きつけの居酒屋さんの
仲良しのスタッフが
別の店に移動になるらしく、

サプライズで、
オリジナルTシャツをプレゼントしようと
企画。。。

プレゼントしたTシャツを
「着てみて!着てみて!」
と言って、
そのスタッフが、着替えて登場すると、

そこに集まった仲良しの仲間たちは、

実は、同じTシャツを着ている。。。

俺たちみんな仲間だぜ!
と言うサプライズ企画。。。

いいじゃん!いいじゃん!

そういうの大好き!
って事で

さっそく、スケジュールの確認をすると、

そのスタッフがその店の仕事の最終日は、

10日後くらい。。。

「無理ですかねぇ〜?」
と言いながらも、

「タンジェント」なら何とかしてくれる。。。
と言って、
「S太くん」は仲間の女の子二人も引き連れて
来店してくれている。。。

「S太くん」の顔を潰す訳にもいかないし、

こういう企画、大好きだし、

じゃぁ〜、なんとかするよ!
と言う事で、

すぐに、
企画、デザインを開始。。。

ある程度、細かい部分は、
全て任せてもらう感じで、

生産に入る事に。。。

そして、
仲間が集まり、
サプライズをする前日に完成。。。

1494817643740.jpg


そして、
サプライズ当日。。。

1494817623540.jpg


その日、
その店に居合わせた
他のお客さんからも、

何、そのTシャツ???

や、
他のスタッフも、

俺のないの???
私のないの???

俺も、欲しい。私も欲しい。
と言われたり。。。

何よりも、
スタッフの本人が、凄く喜んでくれて、

本人も、
このサプライズを企画をした仲間も、
そして、
他のスタッフや、
たまたま居合わせたお客さん達、

みんなが笑顔になって、
幸せな気分になったようで、

ホント、最高です。。。

一つの
オリジナルTシャツが、
仲間の「証」として、
そして、
最高の記念として、
忘れられない思い出になってくれたら
最高です。。。

これからも、

多くの人が

沢山の笑顔と沢山の幸せを
感じられるような

そんなオリジナルウエアーを
提案、提供していけたら良いな。。。
って思っています。。。

オリジナルウエアーの
相談はお気軽に、どうぞ!!!
posted by タンジェント at 12:46| オリジナルウエアー

2017年05月05日

恒例の

地元の
陸上クラブ

「静岡吉田アスリートクラブ」。

タンジプロダクツ
が今の場所に引っ越してきて、
同時に、
「タンジェント」
が立ち上がって、
その後、
すぐに、
「静岡吉田AC」
が立ち上がって、、

そのときから、
オリジナルウエアーの企画が始まり、

それから、今まで、ずっと、
お付き合いが続いているのです。。。

今では、
メンバー「100人」を超える
大所帯になった「静岡吉田AC」
なのですが、

毎年、恒例の、
「静岡国際陸上大会」があります。

この大会は、
予選を突破したチームが
本戦に出場できるのですが、

予選から本線までの間の期間が
1週間弱。。。

数年前から、
予選を突破したチームが
本戦に向けて、

本戦専用のオリジナルTシャツを
着て、本戦に出場する。。。

と言う企画が持ち上がって、
進めているのですが、

とにかく、
予選から本線までの期間が
短い。。。

予選が終わってみないと
どれくらいの枚数が必要なのか?が
分からないし、
デザイン、企画も決定出来ない。。。

予選が終わった時点で、
すぐに、デザインを決めて、
生産を開始して、

ギリギリ間に合うと言うスケジュール。

今シーズンも、
恒例のこの季節がやってきて、

静岡吉田ACは、
見事、本戦に
4チームのリレーメンバーが
出場し、
大活躍。。。
1.jpg

子供たちの
この笑顔で苦労が吹っ飛びます。
2.jpg

最高です。
3.jpg

もちろん、

本戦に出場する事が目標なのですが、

本戦に出場する事で、

特別なオリジナルTシャツが
着れる。
って事も楽しみにしてくれていて、

私としては
その事も凄く嬉しいですね。
1493882181692.jpg

オリジナルウエアーって、
こんなふうに、
影の力があるのだと思います。。。

普通に考えたら、

無理だと思うようなスケジュールで、

企画、デザイン〜生産〜納品までを
進める訳で、
簡単な事ではないのですが、

でも、
やっぱり、
終わってみると、

凄く、良い仕事が出来たな。。。
って思うし、

キッズアスリートたちの

誇らしげな
最高の笑顔で、

全ての苦労が報われる感じです。。。


最高です。。。
posted by タンジェント at 12:13| オリジナルウエアー

2017年02月26日

第三分団

先日、
突然、

「ちょっとオリジナルウエアーの事で。。。」


来店してくれたお客様。

「とりあえず1枚だけ作りたいんですが。。。」

話が始まり。。。

町の消防団員をしていて、
個人的な趣味で、
消防団のオリジナルウエアーが欲しいと
言う内容。。。

話をしていると、

デザインにも、
かなりこだわりを持っているようだったので、

もちろん、
細かいデザインの事なども
話をしながら、

このお客さんが、
どんなタイプの人で、
どんなものを求めているのか?
を、
世間話を交えながら、
打ち合わせをしていき、

一気に、話はまとまって、

さっそく、生産へ。。。

あの、
「麦わら帽子の海賊」で有名な
アニメを真似たデザインで、

普段着として着ても、
それほど
おかしくないように。。。

1487585469536.jpg


バックに、
ドッカ〜〜ン!
とインパクト「大」になるよに
デザイン。

フロントは、
やっぱり、
消防団と言う事を忘れては
いけないので。。。

1487585465029.jpg


出来上がって、
お客さんが
実物を見た時に、

「予想以上の出来です」
の言葉、
何物にも代えがたい
喜びである。

たぶん、
お客さんには
分からない
「1mm、2mm」
のデザインの違いだったり、

でも、
結局、
その
「1mm、2mm」的な
事まで、
自分がやるか?やらないか?

この「1mm、2mm」を
やったところで、
お客さんには
分からないから、やらないか、

自分自身が納得できないから、
お客さんには分からないかも
しれないが、やるか、

この
違いが、
結果、
実物が出来上がった時に、

お客さんには
伝わるのだと思うのです。。。

見えない部分の
「何か」は、
それが、
実際に、
見えるか?見えないか?

ではなく、

伝わったり、感じたり
するものだと思うのです。

見える、見えない、
以外の
何かを感じて欲しいと思ったら、

やっぱり、
見えない部分にも、
こだわって
物作りをしていかなければ
いけないと思いますね。

それは、
きっと、
お客さんにも、
何かしら、伝わるだろうし、
感じてくれると思うのです。。。

これからも、

私が手掛ける全てのものに、

お客さんが

何かを感じてもらえるような
ものを
提供していきたいと思います。。。

オリジナルウエアーに
関してのお問い合わせは、
お気軽にどうぞ。。。

熱く熱く
対応させていただきます。。。

是非。。。
posted by タンジェント at 12:42| オリジナルウエアー