2017年08月28日

「NBC」

先日、
全国各地の

「NBC」「DP」
の取り扱いショップに、

2017-2018冬シーズンの
カタログの配布が完了し、

たぶん、
今日〜明日くらいには
到着する予定ですので、

少しずつ、
このコーナーでも
アイテムを発表していきます。。。

今回は、

「NBC」のロングスリーブTシャツを。。。

まずは、
ど定番のベーシックタイプの
LSTシャツ。
NBC1.jpg

2017夏、
最も人気の高かった
デザインが
LSTシャツとして登場。。。

ど定番なLSTシャツは、
何かと重宝するアイテムなので、

確実に抑えておきたいアイテムです!


そして、
「NBC」の得意とする
ポケット付きLSTシャツ。
NBC2.jpg

こちらも、
2017年夏、ポケット付きTシャツを
発表したのですが、

特に、このパターンのポケットが
大好評で、
夏の時期から、

「LSTシャツも出るのか!?」
の声を多く頂いていたので、
迷わず、発表!

男女問わず、人気のデザインです。

そして、
毎年大好評の
トリプルブレンドLSTシャツ。
NBC3.jpg

コットン、ポリ、レーヨンの3素材をミックス
した生地は、
独特の柔らかさで着心地抜群。

この素材の人気は高く、この素材以外は着ない。。。
なんて人もいるくらいです。。。

独特の「ヨレ感」。「ヴィンテージ感」が
たまらなくNICEな1枚。。。

ボーダーLSTシャツ
NBC4.jpg

イレギュラーなボーダーが
特徴的なLSTシャツ。

このタイプのデザインで、
「ワッフル素材」はあまり見かけない。。。

ワッフル素材は、抜群の伸縮性があるので、
気持ちの良い「フィット感」で、保温力も
抜群。。。

ポケット付きと言うのも、
「NBC」らしさです。。。

今回、
色々なタイプのLSTシャツを揃えてみました。

LSTシャツって、

単独で着るのはもちろん、

Tシャツとの重ね着。

アウターや、シャツの中にインナーとしても、
使えるし、

真夏以外のシーズンには、
とにかく重宝するアイテムです。

だからこそ、

LSTシャツのバリエーションで
様々なファッションを楽しめる
ツールの一つだと思います。。。

おすすめのLSTシャツが
揃いました!!!

間もなくリリース。。。

是非。。。
posted by タンジェント at 12:44| お知らせ

2017年08月27日

NBCへの思い

いよいよ

「NBC」

2017-2018冬シーズンの
ラインアップが決定し、

只今、サンプルの仕上がりを
待っている最中。。。

徐々にサンプルが仕上がってきていて、
とっても良い感じ。。。

カタログも完成して、

全国各地の
取引先へ発送。。。

NBC1.jpg


気が付けば、
「NBC」と言うブランドが立ち上がって

「20年。。。」

長いようで、短いようで、

今や、

私とNBCは切っても切れない
ような存在になっているような気がしますね。。。

20年って言うと、

人間でいえば、

生まれたての赤ちゃんが、

成人を迎えると言う
年月がたっている訳で、

よくよく考えると、長い。。。

よくも、
一つのサーフアパレルブランドが、
無くならず、私の手から離れず、

ここまで来たと思いますね。。。

途中、途中で、
細かな色々なトラブルはあったりも
しましたが、

でも、
今もこうして、
「NBC」が存在していて、

全国に「NBC」を取り扱いしてくれている
ショップがあって、

多くの人が「NBC」のウエアーを
着てくれている。。。

こんなにありがたい事はありません。。。

時々、とんでもなく、昔の
「NBC」のウエアーを着てくれている
人がいたりするのを見たりもします。

もう、いつのシーズンに発表した
アイテムかもわからないくらいの
ものを、新品のような状態で着てくれていたり
して、
そりゃー、嬉しいですね。。。

「NBC」ファンの人の中には、

いざ!って時や、

ここ一番!の時は、

僕は、絶対に、全身NBCなんです。。。
なんて言ってくれる人もいたりします。。。

そうそう、
あのいつもの問題児、
「S三くん」。。。

「S三くん」も

ここぞ!の時は、必ず、
全身「NBC」で決めて出動する人です。。。

まぁ〜、「S三君」の

ここぞ!って時がどんな時なのか?は
想像がつきますが。。。

でも、
そうした人達が確実にいてくれる事がうれしいし、

「NBC」ってそういう人達の力によって、

育てられてきたのだと思います。。。

私は、「NBC」が立ち上がった時から、
「NBC」に携わっていているので、

誰よりも、思い入れ強く、
私にとっては
自分の子供のような存在であると
言ってきました。

私が「NBC」に対して
手を抜くような事をすれば、

成長もしなければ、もしかしたら
死んでしまう事だってある。。。

全国各地の取引先に、商品を紹介して回る事も、
何の苦になる事もないんです。。。
だって、
自分の子供ような存在なのですから、

取引先のオーナーさんや、お客さんに
直接、評価してもらえる事、
時には、厳しい評価も受ける事もありますが、

「コレいいね〜。。。」って評価された時は、
何とも言えない喜びがありますね。。。

結局、それが嬉しくて、
やめられなくなって、
今に至っているのです。。。

20年以上、一人の人間が、
常に、変わらず、取引先との関係を
持っている事も、私の自慢でもあります。。。

これって、
趣味の世界ではなく、仕事なので、
自分の好き勝手に出来ない場合もあります。。。
色々な状況の中で、

アパレルブランドって、
ブランド自体はそのままでも、

運営する会社が変わったり、
担当者が変わったりする事も多いし、
珍しい事でもないのですが、

「NBC」は、今まで、
私以外の人が、営業の担当を
した事がないのです。。。

ブランドが立ち上がってからずっと、
私が担当しているのです。。。

たぶん、
これからも、ずっと
そうだと思っています。。。

もう、こうなると、
私の一部でると言っても
大袈裟でもないような気がします。。。

そんな思いが詰まった
今シーズンの秋冬「NBC」。。。

多くの人の期待を裏切らない
ラインアップになった事と思います。。。

たぶん。。。

間もなく、
全貌が公開。。。
そして、発表されます。。。

大いに、期待してください。。。

是非。。。
posted by タンジェント at 11:15| お知らせ

2017年08月21日

いよいよ

さぁ〜さぁ〜、

間もなくです。。。

多くの人が、

お盆休みを満喫中、

私はと言うと、

急ピッチで、

2017-2018冬シーズンの

企画、デザイン、などの仕込みを。。。

そして、
企画、デザインがほぼ決定し、

サンプルアップの準備。。。

サンプルが準備出来次第、

「営業の旅」が始まります。。。

サンプルが仕上がる間に、

カタログ作り。。。

カタログもは、間もなく完成です。。。

NBC1.jpg


「NBC」2017-2018WINTER。。。

大いに期待してください。

そして、
「DP」
DP1.jpg

もちろん、
今シーズンの「DP」も大いに期待してください。。。

「NBC」は、
相変わらずと言う感じで、

「NBC」スタイルを追求しています。。。

今、ここで、アレコレと言うよりも、

カタログが完成、まずは、
カタログで、ラインアップをチェック。。。

そして、
実物をチェック。。。

それが一番、分かりやすいですね。。。

はい!なるほどね。。。

「NBC」スタイルですね。。。

と言う事になると思います。。。

そして、
「DP」の方はと言うと、

今シーズンは、
今までとは少し違った展開。。。?

ラインアップ。。。?

常に、自由で、何か一つの事に拘り過ぎない
と言う拘りの「DP」。。。

今回は、

余分なものを全て削除していく。。。
みたいな事。。。

常に、自由な発想の中で展開していた
「DP」だけに、
やりたい事はほとんど出来てしまっていた
「DP」のアイテム。。。

今シーズンは、逆の発想と言うか。。。

やりたい事を好きなようにやるのではなく、

やらない事。。。

みたいな感じ。。。

企画、デザインをしていると、
アレも、コレも、
やりたくなってしまう。。。

色々な事をやらないと、
やった気にならないと言うか。。。

そこを、今回は、やれるけど、やらない。。。
みたいな事に。。。

だから、
超シンプル。。。
やりたい事。やれる事。
は、色々あったのですが、
あえて、やらず。。。
結果、超シンプルなラインアップに。。。

コレが、どう出るかぁ???

期待してください。。。

間もなく、

カタログで、

商品のラインアップを公開!!!

お楽しみに。。。
posted by タンジェント at 11:27| お知らせ

2017年08月20日

夏休み

今日まで
「夏休み」
って人もいるようです。。。

いかがお過ごしでしょうか???

もちろん、
私はと言うと、

このような
業種なので、

お仕事です。。。

みなさんのお休みの時に、

楽しい時間を過ごして欲しい!

熱い気持ちを持って、

本日も張り切って営業中!で
ございます。。。

いつもと
変わらない時間をすごしている
私であります。。。

思いっ切り、
家族サービスした方、

夏休みに遊びまくった方、

少しくらいは
のんびり過ごしたいな。。。
と思ったら、

「タンジェント」でしょ。。。

是非。。。

と言う訳で、

本日も、
張り切って営業中!!!
是非。。。
posted by タンジェント at 11:53| お知らせ

2017年08月13日

張り切って!

世間は
夏休み真っ只中。。。

もちろん、
「タンジェント」「タンジプロダクツ」

熱く、熱く、
張り切って営業中!!!
です。。。

でも、
GWや、夏休み、正月休み
のような
大型連休みたいな時って、

案外、暇だったりする。。。

たぶん、
地元の人達って、
どこかに出かけてしまったりするのでしょう。。。

サーファーも、
連休中は混雑しているし。。。

で、
波情報チェックして、
波がなければ、

今のうちに
家族サービス。。。
彼女サービス。。。
子供サービス。。。

しておこう。。。

なんてね。。。

そんな感じで、

私はと言うと、

今シーズンの冬物の企画、デザインの
真っ最中。。。

事務所にこもって、
アレコレと

頭をひねっているわけです。。。

そんな感じで時間を過ごしていると、

ショップのドアが開く音がぁ。。。

おぉ〜〜〜!
お客さんだ!!!
と事務所からショップに出ていくと、

常連の「M橋さん」。。。

いつもの、私が大好きな
「M橋さんスマイル」で、
登場。。。

「今日はジャンボメダカを捕りに来ました!」

片手に
黒いバケツを持って登場です。。。

大人の夏休みですね〜。。。

DSC_0015.JPG


早速、
噂の?

ショップ兼事務所裏のドブ川をチェック。。。

ショップに常備してある
タモを持って
捕獲開始。。。

そりゃー、もー、
真剣ですよ。。。

完全にハンターの「目」になっています。。。

そのままにしておいたら、

1時間でも2時間でもやってますよ。。。

DSC_0017.JPG

あれ???
どっかで
みたような光景。。。?

そうです。。。

先日の
「クリリン君」と全く同じ体勢です。。。

DSC_0016.JPG

結果、

ジャンボメダカ1匹。
ミニドンキュー1匹。
そして、
普通のメダカを10匹
ほど捕獲して、
終了。。。

あんまり捕り過ぎちゃうと
生態系を壊しちゃいますからね。。。
と言う「M橋さん」ですが、

生態系を壊す前に、

私の
「ビジネス体系」を壊しちゃってますから。。。
って話。。。

そもそも、
「タンジェント」「タンジプロダクツ」

何売ってる店???
何してるとこなの?

って話なんですが。。。

でもでも、

私は、
常に、
お客さんが楽しくなる事。

少しでも、
豊かな気持ちになれる事。

を提供していきたいと思っているので、

サーフィンは、もちろん、
サーフィンだけには
とどまらず、

ファッションだったり、ライフスタイルだったり、

全てをカバーしていければ最高だと
おもっているのです。。。

なので、

こうして、
色々なスタイルの人達に

色々な事を楽しんでもらえているとしたら、

私の考えている事は
間違っていないのかな?
と思ったりもしています。。。

これからも、

色々な
「楽しみ」を提供していきたいと思っています。。。

とはいうものの、

ショップ兼、事務所の裏のドブ川。。。

うちの敷地でもないのですが。。。

興味のある方は、
是非。。。

お盆休み中も

もちろん、
張り切って営業中!!!

お待ちしております。。。
posted by タンジェント at 11:45| お知らせ