2017年05月22日

駐車場

タンジプロダクツ(タンジェント)
の良い所の一つが、

駐車場が広い所。

タンジプロダクツ(タンジェント)
には、
十分な駐車スペースがあります。

DSC_0006.JPG


車が止めるところがないかも。。。

なんて心配は、
ほとんどいりません。

そんな
タンジプロダクツ(タンジェント)
の駐車場。。。

お客様の駐車の仕方も様々。。。

常連さんは、
いつもの場所に、いつものように
止める方もいれば、

止める場所も、止めるところも、
特に決まってなくて、
その時々で、違う方もいる。。。

地方の田舎の場合、

お店に行った時の

駐車場の事は、
かなり重要な事。

十分な駐車スペースがないのは、

そのまま、店の売り上げにも関わってくる
と言っても過言ではないと思う。。。

これって、

サーフショップでも、
飲食店でも、
ほとんどすべての
お店に共通する事だと思いますね。

地方の田舎って、それほど、
「車社会」なんだと思います。。。

だから、
車の運転と同じように、

車の駐車の仕方にも、

性格が出るのかもしれないと。。。?

と私は思っています。。。

自分が来た方向から、そのままの
流れで駐車する人。

一番止めやすい所に止める人。

バックで止める人。

フロントから突っ込む人。。。

ほんと、
駐車の仕方一つで、

「スタイル」が出る。。。

タンジプロダクツ(タンジェント)
に来店される方で、
一番多いのは、

あそこに、こんなふうに
止める人。。。

って言うのがありますね。。。

私も、
そんな色々な
駐車の仕方を見てきて、
色々なお客さまを見てきて、

最近、駐車の仕方で
そのお客さんが

こんな感じの人なんだ。。。

みたいな事が

分かってきたような。。。

分からないような。。。

まぁ〜、そんな事はどうでもよくて、

車できても、安心な
タンジプロダクツ(タンジェント)。

思いっ切り車でお越しください。。。

お待ちしております。。。
posted by タンジェント at 14:58| 独り言

2017年05月19日

3億8千万円

いつだったか?

福岡で起きた
「3億8千万円」強奪事件。

その時に使われたと思われる車が
発見〜押収された

と言うニュース。。。

え?犯人まだ捕まってないの?
って事は、

3億8千万円も見つからず。。。

「3億8千万円」って凄い金額。。。

img476cacbczikczj.jpg


どんな風に計画を立てて、
実行し、
その犯人は
今、どこで、何をしているのか?

このまま見つからず、

生活していってしまうのだろうか?

もちろん、
私は、強盗などする勇気も、根性も
ないので、
日々、忙しく、慌ただしく生活しているのですが、

もし、
犯人がこのまま見つからなければ、

犯人たちは、

人生大逆転で、幸せに暮らしていくのだろうか?

だって、

強盗をするくらいなのだから、

お金に困っていたのだろうし、

相当な「覚悟」を持って、

「一発勝負」に出たのだと思う。。。

宝くじを買って1等が当たる確率よりも、

強盗して、
3億円を手に入れると言う選択をしたと言う事。

相当なリスクがあるにも関わらず、
それを選択したと言う事。。。

いざ、
強盗で手に入れた3億円以上のお金で、

今もどこかで生活をしているのだろうが、

どんな気持ちで生活しているのだろうか?

いつか、見つかって、捕まるかもしれない。
と言う気持ちで、生活しているのだろうと
思うが、
それででも、そういう状況の中で、
楽しみだったりを見出して、生活していくのだろうか?

とんでもなく、贅沢をしなければ、
お金にはそれほど困る事なく、生活していく事は
出来るのだろうが、

はたして、
それで良いのか?どうか?
と言う事。。。

確かに、
生きていく中で、

お金はなければ困るが、

あれば良い!
と言う訳でもないと思う。。。

ただ、
人によって、

「お金」に対しての
比重をどれくらいにおくか?
と言う違いはあるだろう。。。

それに、
そのお金の
手に入れ方。。。

それだって、凄く重要な事だと思う。。。

極端な事を言えば、

歳を取ってから楽をしたいから、
今のうちに死ぬほど働いて
お金を貯めて、老後を楽に。。。

と思っていても、

その
「老後」が来る前に
働き過ぎで、死んだしまったり、

健康ではなくなってしまっては
意味がないし、

なんとか、
生きていけるだけのお金があれば、

その状況の中で、楽しさや、幸せを
見つける事も出来るだろうし。。。

「お金」って、
凄く、便利で、絶対に必要で、大切で、

でも、
時として、厄介であり、

人や、その人の人生を狂わせてしまうものだったりも
する。。。

そんな事を考えながら

一生、私は手にする事のないであろう

「3億8千万円」

の行方を気にしているのである。。。

実は、
私が持ってたりして。。。?
posted by タンジェント at 12:53| 独り言

2017年05月18日

思いやり

人が生活していく中で、

人が人を
「思いやる」
と言う気持ちって大切ですよね。。。



いくら、
他人に思いやりの気持ちを持って、
接したとしても、

やっぱり、
人って
自分中心になってしまうもの。。。

常に人に対して、
思いやりの気持ちを持とうとしていても、

結局は、
自分が一番、可愛い訳で、

だからこそ、
意識して、

「思いやり」の気持ちを持って
接する事が大切なのだと思います。。。

人を
「思いやる」
気持ちの表現って、
人それぞれで、

表現の仕方は様々だと思うのですが、

どんな表現の仕方にせよ、

本当に人を思いやる気持ちがあれば、

それは、
必ず、相手に伝わるはずです。。。

それが出来なければ、

自分も、人から
思いやりの気持ちを持って
接してもらう事は出来ないだろうし、

自分は人から
思いやってもらいたいけど、

自分は思いやりのきもちは持っていない。。。

そんな
うまい話しなんてない。。。

自分の事が大切だと思うのなら、

人の事を大切にする事が必要なのだと思う。

自分のやりたいようにやって、
自分が気にいらなければ、不機嫌になる。。。

そんな事では

人から思いやりの気持ちを持って
接してもらう事はないだろう。。。

自分の生活する時間をいかに
「豊か」にしていくか?
と言う事は、

自分が自分の回りにいる人達に
どんな気持ちで接していくか?って
事が凄く重要な事だと思うのです。。。

今よりも、もう少しだけ、

人を思いやる気持ちを持つ事で、

今の自分がもっと豊かになる事でしょう。。。

人から大切に思ってもらえる事って
凄く幸せな事ですよね。。。

もっと自分の事を大切にしれくれ!
と求めるのではなく、
その前に、
「思いやり」の気持ちを持つ事で、

きっと、人は自分を大切にしてくる事でしょう。。。

何も、考えないで、ある事、ない事を
噂したり、軽い気持ちで、悪口言ったり、

人の弱みにつけこんだり・・・

そんな事をしたところで、
そこから
何も始まらない。。。

そんな事をするよりも、

もっと、もっと、
人を思いやる気持ちを持つ事の方が
はるかに、充実した時間を過ごす事が
出来ると思う。。。
posted by タンジェント at 11:50| 独り言

2017年05月17日

幸せな時間。

速報で飛び込んできた

「眞子様」
のご婚約。。。
のニュース。。。

暗く、嫌なニュースが多い中で、

明るいニュース。。。

TVのニュースや、
ワイドショーでは、
この話題が大々的に流されている。。。

そんな
多くの人が幸せになれるような
話題をTVで見ながら、

私は、
偉大なる「実兄」のゴットハンドによって、

「長髪」「金髪」「ヒゲ」
を完璧に仕上げてもらいました。。。

DSC_0006.JPG


TVのニュースが
違う話題に移ったのと同時に、

前々から相当、気になっていた

「アマゾンプライムビデオ」


松本人志企画の、
「ドキュメンタル」。。。

「髪」を染めている時間、
コレを見ながら、
髪色が染まるのを待っているのですが、

予想通りと言うか、
予想以上に面白い。。。

ついつい、
見入ってしまい、

時間が経ちすぎて、
予定よりも、
長い時間、
放置していたので、

少し、髪色が明るくなり過ぎた
感じですが、

とっても、良い感じに。。。

完璧です。。。

そんな
訳で最高の時間を過ごす事が出来ました。

それにしても、

最近の
地上波以外の「TV」が面白い!

と感じているのは
私だけでしょうか?

先日の
「アメーバTV」の

「亀田に勝ったら1000万円」
企画も
サーバーダウンするほどの人気。。。

「アマゾンプライム」

地上波では放送出来ないような企画
が沢山あって、
面白過ぎる。。。

確かに、
この手の企画は、

かなり、
見る人を限定して
企画が出来る。。。

子供や、お年寄りも、

もしかしたら見るかもしれない。。。

と言う
地上波のTV番組では
色々な制限があったり、

CMスポンサーの絡みがあったりする。。。

それに比べて
やりたい事が出来る
のが、

この手のTVと言うか、
番組なのだと思う。。。

地上波TV
以外の
番組がもっと、増えてくるような気がする。。。

今までも、

「スカパ」などの
番組もあったりはしたが、

「アマゾンプライム」は、
全然、安いし、

録画で、いつでも、見たい時に見れる。

「アマゾンプラム」の他の番組は見ていないが、

とにかく
「ドキュメンタル」は
面白い。。。面白過ぎる。。。

久々に、
この手の企画で大笑いした。。。
posted by タンジェント at 12:10| 独り言

2017年05月14日

まだ。。。?

「飲酒運転」で逮捕。。。

02989d67.jpg


これだけ
「飲酒運転」に対しての罰則が
厳しくなっていて、

世間での「飲酒運転」
に対しての見方も相当きびしくなっているにも
関わらず、

後を絶たない「飲酒運転」。。。

まだやるかね。。。?

見つからなければ大丈夫。

捕まらなければ大丈夫。

って気持ちなんですかね???

まぁ〜、
「罪」の意識がないから
やるんだと思うのですが。。。

私は、お酒を飲まないので、

絶対に飲酒運転をする事はないので、

120%心配いらないのですが。。。

お酒を飲んだら、車の運転をしない。。。
って

全く、難しい事でもないと思うのですが、

自分は大丈夫。。。
って言う自信があるのでしょうか?

私には、
考えられないのですが。。。

罰則もそうだし、
罰金だって、簡単に払えるような金額ではなくなったにも
関わらず、
なぜ?
って思いますね。。。

たぶん、

この人だけではなく、

昨日1日のうちに
全国で何人かの人が捕まっているだろうし、

今日だって、捕まる人はいるのだろう。。。

今、「飲酒運転」や、「酒気帯び運転」で捕まったら
どれくらいの減点になるのだろうか?

どれくらいの罰金なんだろうか?

罰金は、確か、
「30万円」と「50万円」とかって
聞いたような。。。

「100万円」とか「200万円」とか、

もっと、
罰金を高くしちゃえばいいのに。。。

だって、
お酒飲んで運転しなきゃいいだけの事だから、

スピード違反みたいに、
「急いでいたから、つい。。。」
とか、

一旦停止無視
みたいに、
気が付かなったとかって事ではない。。。

「不注意」で犯してしまった事ではないのが、

「飲酒運転」な訳で、

完全に
「確信犯」
なのが
飲酒運転なんだから。。。

いくら、厳しくしても、

飲んだら、乗らなきゃいいだけの事。。。

だから、思いっきり厳しくすればいいのに。。。
って思う。。。

あまりにも厳しくす過ぎる事は、
やり過ぎって事になるのか?って
思うけど。。。

私はそうは思わない。。。
posted by タンジェント at 11:44| 独り言