2017年05月13日

波情報

天気は「雨」。

昨夜遅くから降り出した「雨」は
降り続いていて、
今日は雨の一日になりそうだ。。。

波はなし。。。

今後、
少しサイズアップしそうな感じではあるが。。。
どうだろうか?

img_1522.jpg


と言う
波情報を、
このコーナーで
期待している方、

求めている方は少ない。。。?

全国各地で、
波情報を提供しているサイトは多いし、

毎月、月々
300円
くらいで、全国の波情報を
チェック出来るサイトもいくつかある。

無料で波情報をアップしているブログは多数。。。

私の地元エリアの波情報は

「今日の静波」
http://ethan1173.cocolog-nifty.com/

ココが一番良いのではないでしょうか?

ほぼ毎日、更新しているし、

波予測も的確で、かなり信頼出来る思う。。。

昔から
このエリアをホームとする
ローカルサーファーがアップしている
だけあって、
地元の海を知り尽くしている。。。

私が、このサイト以上の波情報、
波の予測をする事は出来ないので、
やっぱり、私がこのコーナーで、

波情報、波予測をする必要はないようだ。。。

そんな訳で、気になる方は是非、チェックして
みて欲しい。。。

昨日、このコーナーで、紹介した
「パラダイスラグ」

imgrc0071603877.jpg

早速、多くの反応が出ている。。。

季節的にも、
これからの時期にぴったりのアイテムですね。。。

もちろん、
季節に関係なく、

家の中では一年中、重宝するアイテムです。。。

とにかく、用途は様々で、色々な使い方が出来て、

何よりも
「オシャレ」だ。。。

リゾート感満点で、

明るく、楽しい気分になれるのが良い。。。

表地の厳選された「サラサ」生地の質感は
最高で、優しい肌触りは
抜群。。。
裏地は「パイル」生地なっていて、
気持ち良さはもちろん、

タオルとしても使える。。。

170×110
と大きさはかなりの大判で

敷いて良し。
羽織って良し。

柄は、全10タイプあるが、

各タイプ、限定数のみの生産で、
在庫切れになってしまっているタイプもある。。。

只今、予約受付中。。。

是非どうぞ!!!
posted by タンジェント at 10:19| 波情報

2016年05月08日

立ち位置

「YSD」
は、モモ〜コシ
サイズの波があり、十分に
サーフィン可能。

DSC_2073.JPG

GWの時のような
混雑もなく、十分に楽しめているようだ。

私はと言うと、
今朝は、地域の
河川清掃に参加のため、
波チェックのみ。。。

このコーナーで
私が波情報を発信するのは
どれくらいぶりだろうか?

このコーナーや、私に
波情報を求めている人がどれだけいるのか?
と考えた時に、

それほど、私に
その日の波情報を期待している
人はあまりいないだろうと思い、
このコーナーでは
ほとんど、波情報は発信していない。

もし、私が
波情報を発信するのなら、

私にしか出来ないような
波情報を発信するのであれば良いが、

私にしか発信出来ない
波情報と言うのが
私には見当たらなかった。

もっと、正確な情報だったり、
予報だったりを発信している
波情報サイトが沢山あるのである。

「静波エリア」の波情報で言えば、

「今日の静波」が一番だろうと思う。

「今日の静波」を運営している方は、
私も良く知っている方で、
ベテランのローカルサーファーで、

静波エリアの事を良く分かっている
サーファーである。

波予報なんかも、的確なので、
かなり参考になると思う。

「今日の静波」
に比べると、
私の波情報は、

毎日、発信する訳ではないし、
波予報は、全然当たらないし、

そんな訳で、
私の立ち位置を考えると、
このコーナー=波情報ではない。

それよりも、
このコーナーで、
「今日の静波」
を紹介する事が
私の立ち位置なのだと思う。

やっぱり、
自分の立ち位置をしっかりと
把握する事は大切である。

自分の立ち位置を一歩でも間違えると

「勘違い」にもなりかねない。。。

そんな訳で、

このコーナーで、
私が波情報を発信する事は
かなり
不規則だろうと思うので、

このコーナーで、
波情報は決して期待しないで欲しい。

まぁ〜、でも、
今日は、
波情報を発信しているので、

私の見解としては、

ポイントと潮の動きを見ながら
動けば、十分にサーフィン可能な
波にありつけるだろう。

GWの最終日とも言える
今日は、
GW真っただ中のような混雑もないだろう。

特に、
夕方は
みんな早めに家でゆっくり。。。
と言う人も多いので、

今日の夕方は狙い目だろう。。。

っと言う、
私のあてにならない
波予想。。。
posted by タンジェント at 09:56| 波情報

2016年02月26日

「真実」

ネタ切れ
だからと言って、

どーでも良い

「S三君」
1937491_699882873423009_8403912576131910626_n.jpg

の事を話題にしたところ、

本人から
「クレーム」がきたので、

ネタ切れの時は、

波情報を。

今日の静波より
写真をお借りして。

image.jpg


くらいの波はあるようです。

波情報
を発信するサイトは色々ありますが、

無料の波情報サイトの中では、

特に、静波の波情報を発信する
サイトの中では

「今日の静波」
が一番信頼できるのではないかと思います。

もちろん、
発信している「主」もサーファーで、

波情報はもちろん、
今後の展開なども
予測していて、
かなり依頼出来る。

今までの経験や、
地元でずっとサーフィンしてきたからこその

「勘」
みたいな事もあるのでしょう。

波情報を発信する事に関しては、
賛否はあるようですが、

多くのサーファーにとって、
役立つ
事であれば
私は、反対はしない。。。

波情報に限らず、

多くのサーファーに役立つ
情報を沢山発信していければと思います。

ただ、
このコーナーでも
何度も言っていますが、

あくまでも、
ネットでの
波情報は、波情報であって、
それ以上でも、それ以下でもない。

同じ
「腰」サイズの波でも、

その波が
良いか?
悪いか?
の基準はあくまでも
自分。

波の良し悪しの
基準は
自分自身なのです。

波情報は、
基準、参考
程度にするのが良いと思います。

波情報に限らず、

ネットで色々発信されている
情報と言うのは、

参考程度にするのが
ちょうど良いのかもしれません。

「真実」

やはり、
自分自身の目で
実際に確かめる事。。。

それが、重要だと思います。

そう!
「真実」
は、自分自身が見たもの、
感じたもの。

それなんです。。。
posted by タンジェント at 14:33| 波情報

2016年02月15日

サイズダウン

土曜日から
サイズアップした
波も、
一気に
サイズダウン。

image.jpg

西寄りの風が強く吹き続けていて、
今後、
サイズダウンは一気に
進んで行きそうだ。

写真は
「今日の静波」より。

週末から、暖かい日が続いているが、
今夜あたりから

またまた
寒くなるようだ。

次にくる
「寒気」
が今シーズン
最後の寒気になりそうで、

春は近い。。。

今週「水曜日」からは、

サーフィン業界を始め、
アクションスポーツなどの
最大の展示会

「インタースタイル」が開催される。

インタースタイルが始まると、

サーフィン業界は、

冬の寂しい時期が終わり、

本格的なシーズンを迎える事になる。。。

今年の春は早そうなので、

私の

「NBC」
「DP」


夏物商品営業の旅も
早めのスタートになりそうだが、

準備がまだ。。。
気合いを入れて、
準備を進めていきます!!!

期待してください。
posted by タンジェント at 11:51| 波情報

2016年02月01日

特別
これ!
と言った話題もない
本日。

っと言う事で、

波情報。。。
とは言うものの、

写真は

「今日の静波」より。
image.jpg

ちょっとだけ
波はある。

天気は
小雨〜曇りで、
気温のわりには寒い。

昨日は
春のような陽気だったのですが。。。

天気が良い=暖かい
天気が悪い=寒い

と言う状況の地元。。。

今年は春が来るのが早いような。。。

常夏の島に脱出出来ない私は

ひたすら
暖かくなるのを待つだけの身。。。

そんな本日ですが、

今日も
「タンジェント」は
熱く熱く営業中。。。

「STANCE」ソックスの
オーダーもまだまだ受付中

DSC_2068.JPG


女性の方たちは、
そろそろ
「バレンタイン」の事も考えて
おいた方が良いのではないでしょうか?

自称
「プレゼントアドバイザー」
の私が、
相手の人にピッタリのプレゼントを
チョイスします。

是非、お気軽にご相談ください。
posted by タンジェント at 13:46| 波情報