2017年06月26日

アートTAKESHI展

私の
大大大大大好きな

「北野武様」。。。

「アートTAKESHI展」
やってます。

zd_1493510946.jpg

なんと!
なんと!
なんと!

静岡県浜松市
の美術館で開催されているのです。。。

絶対に行きます!

この手の個展って、

なかなか
地方ではやらないような。。。

それが
静岡の浜松でやってると言うなら、
行くに決まってます。

「北野武様」


才能ってどれほど凄いのか?

改めて感じたいと思っています。

maxresdefault.jpg


お笑い芸人としての「北野様」

映画監督としての「北野様」

俳優としての「北野様」

TVなどでのMCとしての「北野様」

コメンテーターとしての「北野様」

たけし軍団の親分としての「北野様」

などなど、

全てにおいて、

超超超超超一流の

このお方。。。

そして、

人としてと言うか、

生き方みたいな事や、

人に対しての接し方や、

とにかく、

何から何まで

憧れます。。。

大×100
好きなんです。。。

楽しみです!!!
posted by タンジェント at 12:03| EVENT

2016年08月10日

「火曜日」

昨日、
火曜日はお休み。。。

前日の台風スエルの余波を
期待して、
早めに出動したが、

あっさり「空振り」。。。

海は、諦めて早々に切り上げ、

もう、
かれこれ30年近くの
付き合いになる

「T家族」が
千葉から、静岡に遊びに来ていたので、
合流。

海は
暑すぎる。。。と判断して、

川へ。。。

大人も子供も楽しめる、
綺麗な川の
ナイスなポイントの情報を仕入れて
おいたので、
そこに
向かってみる事に。

この場所は
私も初めての場所なので、

友人家族を
「接待」するのに、
失礼があってはいけないので、
少し不安な感じ。。。

IMGP3958_thumb.jpg


まずは、
ポイントの近くの
「山の家」
と言う場所で、

川に行って遊ぶための
「受付」。

名前や、電話、住所などを
記入するだけで、
お金を支払う訳ではない。

事故があった時の事や、
ゴミ等の問題を無くすための
事だと思う。。。

現場に到着。

yjimage.jpg


さっそく、
川の様子をチェック。。。

川は凄く綺麗で、

少し深いところもあれば、
浅いところもあって、
十分に楽しめそうなので、

すぐに、
セッティング開始。

「中州」のような場所に、
テーブルや椅子、ハンモックをなどをセッティングして
「陣地」が完成。

すでに
汗だくなので、
みんなで
川に飛び込む。。。

川の水は
めちゃくちゃ冷たい訳でもなく、
でも、ひんやりしていて、
ちょうどいい感じ。

実際に、川に入ってみると、
川の水はかなり綺麗で、透明度も最高。

水中メガネをつけて潜ってみると、
無数の魚が。。。

小さなアユの稚魚や、
完全に成長した大きなアユもたくさん
泳いでいる。

川の底には
「よしのぼり」なんかも
いて、

捕獲作戦を実行するが、
川魚の動きは早く、
簡単には捕まえる事は出来ない。

このような
河原で遊ぶ場合は、
「BBQ」が定番なのですが、
「TNJスタイル」

「BBQ」はやらない。

私がお酒を飲む訳ではないので、

ただ、ひたすら遊ぶと言う「スタイル」。

来る途中で、
おにぎりや弁当、惣菜を買い込んで、
好きな時に、
食べて、好きなように遊びまくる。

お酒を飲まないので、
昼寝なんかもほとんどしないで、

とにかく
川で泳いだり、魚を捕ったり、
川の上流を上がって行って、
探検したり、
川の流れの緩やかな広い場所を見つけて
「SUP」をしたり、

遊び倒すスタイル。。。

散々遊んだにも関わらず、
チビ太郎は
えぇ〜〜〜、もう帰るの〜。
と言う。。。

「BBQ」をしていないので、
後片付けも楽ちん。。。

すぐに撤収して、

近くの
「川根温泉」へ。

ここは、
露天風呂から、
「SL機関車」が走っているのを
見れる事でも有名な温泉で、

温泉の効能もかなり良いらしく、
多くのスポーツ選手なども、
利用しているらしい。

温泉のあとは、
私の地元に戻り、
かなりローカルな
中華屋で夕飯をたらふく食べて、

本日の休日は完結。。。

高校生の男の子と小学生の女の子
の4人家族の「T家」。。。

遊びの「スタイル」がかなり似ていて、
だから、
一日中一緒に遊んでいても、
とにかく、楽しくて仕方ない。。。

一緒に、遊ぶ時って、
その「スタイル」
「感覚」みたいな事が
同じなのか?
似ているのか?
違うのか?
って事は凄く重要で、
楽しい、楽しくない。。。
みたいな事に直結したりする。

「T家」とは
その「感覚」が凄く似ていると
思っているので、
一緒にいて、楽しくて仕方ない。

そんな訳で、
久々に会った「T家」と一緒に過ごした

休日の火曜日。。。

最高の時間で、最高の思い出になりました。。。

感謝。感謝。。。

そして、
本日、
仕事モードで、張り切って
営業中。

話題のコレ
b67a09fb.jpg


コレ
5216c264.jpg

残りは
2個ずつ。。。

急げ。急げ。
posted by タンジェント at 12:31| EVENT

2016年08月03日

TNJ合宿

チビ太郎が夏休みに入り、
最初の火曜日
「タンジェント/タンジプロダクツ」
は、定休日。

そこで、
毎年恒例

TNJと遊ぼう2016夏!

が開催されました。

今回の参加メンバーは、

嫁。
チビ太郎。
チビ太郎の友人「Hぼー」。
チビ太郎の友人「Kは」。

絶対的な権力を持つ、
TNJ隊長のもと、
出発。

TNJの仕事の都合で、

TNJ隊長「01:30」に帰宅。

子供達にとっては、完全に
「夢の中」の時間であろう、

「02:30」に無理矢理出発。

休む事なく、走り続け
「中木」に到着「06:00」。

ここから
渡し舟に乗り
目的地の「ヒリゾ浜」に向かう。

船の出発まで私は、仮眠。。。
その間、すっかり目が覚めた
チビ太郎達は、周辺をパトロール。。。

2時間程してから、船に乗り込み、
ヒリゾ浜へ。

090924hirizobeach23.jpg


初めて来る場所は
やっぱり、テンションが上がる。

5分ほどで到着。
すぐに、
海へ。。。

静岡にもこんなところがあるんだ!!!
と言う感じ。。。

33090bae24aa-34cf-43cb-b6c7-9bc4a45a2944_m.jpg


水中メガネをセットして
海の中に潜ると

4980381930_357b97519e_b[1].jpg


私も、今回の「隊員」達も
いきなり
興奮はマックス。

7970709450_a14f3dfa26_z.jpg


休む事なく、
海に潜っては、

小さな岩を見つけては
そこから
ダイブしたり、
それほど人が行かないところに
探検したり、
散々「隊員」達を連れ回す「隊長」。
とにかく、
こんな場所
33121.jpg


遊びまくる事、
4時間。

その後、
私もほとんど寝ていなかったので、

温泉に入ってゆっくり。。。
と思っていたのですが、

チビ太郎が
どーしても、クワガタ捕りに。。。
とリクエストが。。。

私の事前の調べでは、
今シーズンは、あまり、いないとの情報があったので、
今回は、
海だけの予定だったのですが、

捕れなかったとしても、
それはそれで、
自然の中で遊ぶ事の一つ。。。

っと言う事で、

クヌギ林へ向かう事に。

2時間ほど移動して、
クヌギ林に向かう途中、

隊員達は、
唯一、寝れる時間が
移動中だけだと言う事を知っている
ので、
その間に寝れるだけ寝る。

目的地に到着すれば
隊長にすぐに
叩き起こされる事を知っているのだ。

120524_01.jpg


山の中に入り、
ひたすら
クヌギの木を
蹴りまくる「隊長」

その回りで、
「隊員」達は
クワガタが落ちてくるのを
待つ。。。

10匹ほど
ゲットして、

汗だくになった
私たちは、

「伊豆温泉村」へ。

4876304.jpg

私も
チビ太郎も、
お気に入りの
温泉施設である。。。

隊長に従って、
なぜか
隊員達も
「サウナ」に入ったりしながら
温泉施設の
「全て」を100%楽しむ。。。

隊員達が、風呂から上がり、
デザートなんかを食べて、
ウロウロしている間、

私は一人、マッサージチェアーに寝っ転がって、
仮眠。。。

そして、

SAで夕飯を食べて、
無事に帰宅。。。

今回も、
事故もなく、
終了。

今回の旅では、

行く途中、
山道の中で
野生の「シカ」の親子に遭遇したり、

海の中では

綺麗な色々な種類の魚を嫌と言うほど見たり、
でっかいウツボなんかもみる事が出来た。

「隊員」の嫁と、チビ太郎は、
私がこうゆう行動をする事は
100も承知で慣れたものである。

今回で4回目の参加になる
「Hぼー」も4回目と言う事で、
かなりたくましくもなり、
慣れてもきている。

最初の頃かはかなり
ビビッていた
「Hぼー」も今回は自分から
積極的に色々な事にチャレンジしていたし、
攻めていた。

私の危険とも思える動きにも
積極的に着いてきたし、
随分、成長していた。

今回、初めての参加になった
「Kは」
は、疲れと、勝手が分からない緊張感や、
精神的な疲れもあり、
ぐったり。。。

帰る頃には、
口数も少ない感じ。。。

「Hぼー」の
オレ、中学生になっても、
参加した。。。

や、

言葉に表せないほど楽しい。。。

「Kは」
は、野生のシカをみた事も初めて、
実際の自然の中で、たくさんの魚を見た事も
初めてで、初めての事ばかりで、楽しくて
仕方なかった様子。
ただ、とにかく
疲れた。。。

もちろん、
私も嫁もチビ太郎も、
楽しかったし、
相変わらず
存分に遊びまくったぜ!
と言う感じで
充実の時間を過ごす事が出来た。。。

本当に、最高の時間でした。。。
posted by タンジェント at 12:08| EVENT

2016年07月08日

楽しみ方

只今、
サッカーの
ユーロ2016
が開催されていて、
いよいよ
残すは決勝。。。

「フランスVSポルトガル」。

このコーナーで、

サッカーの事など
何もわかっていない
私の意見など聞きたくない!
と思っている方も多いでしょう。

未だに、
オフサイド
が良く分かっていないし、

ペナルティーエリアの
外側からシュートしてゴールが
決まったら
「2点」にすればいいのに。。。
などと、

全くサッカーの面白さを
分かっていない私なのです。

そんなわけで、

サッカー・ユーロ2016
の私なりの楽しみ方。。。

それは、
各国の美人サポーター。。。そんな
訳で、
まずは、

GettyImages-539393250-768x521.jpg

そして
GettyImages-540104710-768x501.jpg

こんな方も
GettyImages-540685864.jpg

盛り上がってます
GettyImages-540695470-768x541.jpg

ドイツでしょうか?
GettyImages-541941692.jpg

選手の奥様でしょうか?
GettyImages-541943428-768x527.jpg

いいですね〜。。。
GettyImages-542143814.jpg

そして
GettyImages-543117836.jpg

個人的には
こんな感じの方が
「◎」
GettyImages-543128910-768x512.jpg

みなさん、とても素敵です。
GettyImages-543305138-702x490.jpg


どーにも
ならないと言う事は
100も承知なのですが、

俺はこの子だな。
えぇ〜、
俺は
こっちの子がいいなぁ〜。

なんて声が聞こえてきそうです。。。

たぶん、
きっと、
このコーナーで、
私が
サッカーの事を話題にしたら、

このコーナーのファン?の方は

こういう事を期待しているのだと
思います。。。

みなさんは
どの子がタイプでしょうか???
posted by タンジェント at 11:20| EVENT

2016年05月06日

奇祭

今、
長野県では、

御柱祭が開催されている。

onbashira_Gaidbook_Shinmai.gif


7年に一度
開催される
祭で、

「奇祭」と呼ばれている

祭だ。

私も、長野には
多くの知り合いがいるので、

参加している。

先日まで
行っていた

私の営業の旅ですが、

長野への営業スケジュール

この祭りのおかげで、

スケジュールが変更になった。

この祭りが開催されている時は、

道路などが規制になってしまって、動けなく
なってしまうらしい。

7年に一度の祭りなので、

祭りが開催される年は

正に、街中が

お祭り騒ぎになるらしい。

この祭りは、

かなり
危険な状況にもなるらしく、

死者も出るらしく、
実際に、今年も、死者が出たようだ。

そんな祭りだけに、

昔から伝わる伝統行事ではあるが、

危険過ぎて、

無形文化財
には指定されていないらしい。

逆に、

地元の祭り好きの人にとっては、

命がけでこの祭りに臨む人も多くいるらしい。

私は、
「祭り」に対しては、好きでも、嫌いでも
ないと言う感じなのですが、

祭り好きの人と言うのは
本当に、祭りに対して
命がけで挑んだりする。

全国各地に
色々な祭りが存在しているが、

日本人は本当に祭りが好きな人が多い。

もしかしたら、
日本人と言うよりも、

世界にも、
祭りのようなものは
沢山あるし、

昔から祭りはある。

人間は祭り好きな人が多いのかもしれない。

祭り好きと言うのは、

人間の本能だと
言う人もいる。。。

そんな事を考えると、

人間は、
本来、祭り好きで、

あまり、祭り好きではない
や、
好きでも嫌いでもないと言う人は、

あまり

人間的

ではないのかもしれない。

私の地元でも、
夏には

祭りで大いに賑わう。

何にしろ、

街が盛り上がる事は
良い事だ。。。
posted by タンジェント at 19:11| EVENT