2017年05月01日

「NBC」「DP」

4月も終わり
今日から5月に突入!

昨日は、
30度を超えた地域もあったようで、

春から一気に夏モードに突入。。。?

日中は、半袖でも十分に過ごせるように
なってきました。

そこで、
今シーズンの
「NBC」

「DP」
の新作を紹介。。。

まずは、
コレ!
1492738154466.jpg

「海の女神」と名付けた、
このデザイン。

実は、
このデザインには、
私自身、凄く思い入れがあって、
このデザインは
5年ほど前から手掛けていて、
でも、
細かい部分が気に入らなかったり、
「NBC」のロゴマークを入れる
位置が決まらなかったり、
時間がある時に、
アレコレと手直しをしながら、
ついに、今シーズン、
やっと納得がいくデザインに仕上がったので、
発表したのです。
1492738152158.jpg

カラーは、
写真が、
トリプルブレンドタイプ「ヘザーブルー」
と、
「ヘザーピンク」。

ベーシックタイプ「ホワイト」

そして、
こちらは、
「NBC」の3列デザイン。
今までは、
少し、固い感じの書体が多かった
「NBC」3列デザインだったのですが、
今シーズンは少し、ロック調で。。。?
1492738150489.jpg

写真は、
ベーシックタイプ「エメラルド」。
と、
ベーシックタイプ「ヘザーグレイ」。

こちらは、
今までにはなかったパターンの
「サークルデザイン」。
1492738148738.jpg

「NBC」の考える、
「カーヴィング」とは。。。
日常の生活
動物の本能
芸術
自然の力
娯楽
に至るまで共通点があると考えている。。。
って事をデザインにした、
実は、かなり、メッセージ性のある
デザイン。
ベーシックタイプ
「レッド「ホワイト」「アーミーグリーン」。

今シーズンの
「DP」は、
「×」マーク押しです。
1492738185412.jpg

この「×」マークは、
「DP」にとって多くの
意味を持つのです。。。
1492738186761.jpg

「DP」のこだわりのない事への
「こだわり」。
単なる「いい加減」ではなく、

丁度、良い加減
なのが、「DP」である。

決して、まちがってはいけない。。。

ブレンドタイプ
「ヘザーレッド」「ヘザーネイビー」


ベーシックタイプ「ホワイト。

1492738188123.jpg


夏は、
どんなデザインのTシャツをチョイスするか?
が、
どんな自分のスタイルなのか?
って事にも直結すると思う。。。

とりあえず、なんでも良いのでは
ダメダメ。。。

シンプルなアイテムだからこそ、
デザインにこだわりたい!!!

さぁ〜、
どれにする???
posted by タンジェント at 10:24| 日記

2017年04月23日

「DP」

「DP」
の新作。

ポケットTシャツ(ベーシックタイプ)。

最近、
なぜか?
「DP」ファンが
少しずつ、少しずつ、

増えてきていまして、

「DP」のブランドコンセプトである、

何か一つの事にこだわらないと言う事への
こだわり。。。

この良く分からないような・・・
なんとなく、矛盾しているような・・・

そんな
コンセプトに
少しだけ魅力?
みたいな事を感じてくれている人も
少しですが、いるので、
なんだか、嬉しい気持ちになっています。。。

「DP」ファンの人って、

良い意味で、
少し変わった人が
多いようにも思えます。。。

そんな訳で、
DPのポケットTシャツシリーズは、

まずは、コレ。
1492738177435.jpg

なぜか?
「石」の柄のポケット。
1492738181042.jpg

なぜ「石」なのか?
それは、
このTシャツを選んでくれた人が
その人なりに
考えてくれれば良いのかと。。。

そして、
コレ。
1492738182598.jpg

少しだけ、
「和」のテイストがあったりして。。。
1492738184045.jpg

凄く、優しくて、
可愛い雰囲気の柄と色合いです。

「石」の柄

「可愛い」柄の
ポケット
と言う、

全く正反対とも言えるような
ポケットを
同じ
「DP」ブランドのTシャツに施して
しまうと言う

「自由さ」
「勝手さ」

それが
「DP」
なのかもしれません。。。

もし、
「DP」なら、
絶対、抑えるべし。。。?

是非。。。
posted by タンジェント at 11:08| 日記

2017年03月09日

いよいよ。

夏、真っ盛りの
「オーストラリア」。

来週から
WCT第一戦
「QSプロ」が開幕予定の
オーストラリア。ゴールドコースト。

スナッパーロックス
c9109e74.jpg


キラ
b2019fae.jpg


炸裂しているようです。

第一戦
を目前に、

世界のトップサーファーたちが
集結し始めているようです。

「JJF」は、
新チャンプとして。。。

「キング・ケリー」

地元の
「パーコ」や「ミック」

「ガブちゃん」をはじめ、多数の
ブラジリアン。。。

さてさて、
今シーズンのASPツアーは、
どうなる事でしょうか?

注目ですね。。。

こんな、
話題が出始めてくると、

日本も、
ようやく、
冬の終わりが見えてきて、

いよいよ、
春から夏へ。。。

って言う事は、

私の
営業の旅「2017夏物」

もうすぐ
スタート。。。

張り切っていきましょう。。。
posted by タンジェント at 11:02| 日記

2017年03月04日

どーかしてる

何かと話題になっている

「森友学園」。

「口利き」をお願いするのに

手ぶらじゃ行けないからって、

「手土産」を持って。。。

封筒の中身が

こんにゃく
large.jpg

だったか?

現金
100まん.jpg

だったか?


分からないが。。。

だったそうで。。。

100万円の札束

こんにゃく

だそうで、

私には、

100万円の札束を
目にする事もなければ、
手にする事もないので、

100万円の札束が
イコール、
こんにゃく
と言う発想もなければ、

ピンとこないのですが。。。

「口利き」をお願いするのか、

誰かを紹介して欲しいと
お願いするのか?

良く分からないが、

そんな理由で、

手土産が

「100万円」だか、
「こんにゃく」
だかは、知らないが、

なんだか、
凄い話ですね。

何かのお願いをするのに、

「100万円」を持って行ったとしても、

ホンモノの「こんにゃく」を持って行ったとしても、

どっちにしても、
凄いと言うか、
異様な光景に思える。。。

多くの人にとって、

「100万円」も「こんにゃく」

そんなふうに使う事はあり得ないと思う。。。

「100万円」だって、
「こんにゃく」だって、

もっと価値のあるものだと思うが。。。

そんな話が当たり前のように
通る世界で生きている人達って、
ホント、どうかしてると思う。

もし、
この事が
本当なら、

こういう事をしている人が、

子供たちが通う、学校の運営を
しようとしている事が恐ろしい。

こういう学校に通って育った子供達の
何人かは、

こんな大人になるのだろうか?
と思うと、
なんだか
悲しくなりますね。。。

ほんと、
どうかしてるぞ!

って思う。。。


言いながら、

私のところにも、

「こんにゃく」を手土産に
誰かがお願いにこないかな。。。

なんて、

思っているとか、いないとか。。。
posted by タンジェント at 10:47| 日記

2017年03月02日

好き嫌い。

どこかの
リサーチによる、

男性が選ぶ、

好きな有名人

嫌いな有名人。

そんなランキングが発表されていました。

男から見て、
好きだと思う男。

DSC_0012.JPG

まぁ〜、
確かに、
格好良い。。。

ランクされている
人達、
みんな格好良いと思いますね。。。

凄く好きだとも言いませんが、
嫌いではない。。。

好きとかではなく、

こんな男に憧れると言う
感じ。。。

では、
嫌いな有名人は?

DSC_0013.JPG

そりゃー、
嫌われるわな。。。
と言う人達が
ランクインしていますね。。。

嫌われていると言う事は、
その反面、
注目もされているとも
言えると思いますので、

嫌われている事
イコール、
人気がないと言う事でもないと思います。

本当に、
嫌われている人なら、

話題にも上がらないと言うか。。。

意識して、

「悪役」を演じると言う事もあったり
しますから。。。

ただ、

嫌いな有名人、
1位、2位あたりにランクされている
人は、

もし、
「俺は好きだ!」と言う人がいたら、
ちょっと変わっている人なのかもしれません。

芸能人なら、まだしも、

国の中でそれなりの
地位のある人が多くの人から
嫌われていると言うのは
どのようなものか?と思います。。。

もちろん、
嫌われ役になってでも
世の中を良くしていこう!
と言う思いがあるのであれば、
それは、それで立派だし、

何年か経った後、
あの時、あの人がいたから。。。
と言われるのかもしれません。。。

芸能人の場合は、TVで見ている
人や、ワイドショーなどで取り上げられている
ような事が、

本当にその人の本当の姿なのか?
って事が
良く分からないので、
あんまり、簡単に
その人の事を
好きとか、嫌いとか、
言い切れないところもあるのですが、

でも、
やっぱり、
人は、
人の事を好きだったり、
嫌いだったりするのは
当然だと言えば当然の事
なのかもしれません。

自分の身近でも、
自分が
好きな人、嫌いな人って
いると思うし、

自分の事を好きだと思ってくれる人も
いれば、嫌いだと思っている人も
いるでしょう。。。

そりゃー、
嫌われるよりも、
多くの人から好かれていた方が
良いとは思いますが、

全ての人から
好かれると言う事もなかなか
難しい事だと思います。

どんなに良い人、素晴らしい人でも、
その人の事を嫌いな人もいるだろうし、

生理的に無理って人もいるし、

何かのきっかけで
嫌いになったり、

嫌いだった人が好きになったり。。。

わざわざ、嫌われるような事を
する必要もないと思いますが、

はっきりと理由も分からず、
嫌いだと思われている人に、

好かれようと努力をするよりも、
自分の事を好きだと、大切に
思ってくれている人がいるので
あれば、
そいう人に対して、
自分が、今以上に、大切に思う
努力をしていく事の方が、
意味があると思ったりもします。

好きとか、
嫌いとかではなく、

その人の事をどれだけ尊敬できるか、
って事。

自分にとって、
凄く必要な存在なのか?
それほど、必要ではないのか?
って事の方が、
大切だと思います。。。

所詮、好きとか、嫌いとかって、

コロコロ、変わるものだと思うし、
案外、当てにはならなかったりする。

でも、
「尊敬」出来る事があるのか?
ないのか?
って、
けっこう、重い事なので、
好き嫌いに比べて、
コロコロ変わったりはしないと思う。

どんなに
小さいな事でも、
くだらない事でも、

好き嫌いではなく、

尊敬出来るのか?出来ないのか?
って
事を基準に
人を見る事で、

もっと、深い部分が見えてくるような
気がする。

少なくとも、私が
付き合っている
全ての人は、
尊敬する部分がある人ばかりだ。。。

尊敬出来るところが
全くない人もいるので、
そういう人とは
特別な付き合いはしなくても
良いと思っている。

そんな事を思いながら、

自分も、どんな事でも良いので、
尊敬してもらえるような人でありたいと
思う。。。
posted by タンジェント at 12:05| 日記