2017年08月12日

夏休み

さぁ〜、さぁ〜、

いよいよ
夏休み!!!

皆様、
どうお過ごしですか???

これだけ暑い夏だと、
やっぱり、

「水」のある場所に遊びに行きたく
なりますね。。。

海や、川は、
絶好の遊び場です。。。

が、
やっぱり、
後を絶たない

「水難事故」

8d1e974fdaa862aac6481d63b81f8c6e.jpg


絶対に
あってはならない
事故です。。。

「水難事故」の多くは、

「大丈夫」
と言う

「油断」。。。
その「油断」がなければ防げた
事故がほとんど。。。

自然の中で遊ぶ場合、

「油断」は絶対に禁物。。。

家の中で横になってのんびり
TVでも見ながら過ごすのであれば、

大いに
「油断」しても良いとは思いますが、

自然の中で遊ぶのであれば
「油断」は禁物です!

「真剣」に遊ばなければいけません。。。

TVのニュースなどでは
連日のように、

水難事故のニュースが流れる。。。

だから、

海は危ない。。。

川は危ない。。。

みたいになってしまうのですが、

自然の中で遊ぶ事の
ルールや、マナーなどをしっかり
身に着けておけば、

決して危なくないし、

やっぱり、
楽しいし、面白いのが
自然の中の遊びだし、

自然の中で遊ぶ事で、

多くの事を学び、多くの事を知る事にも
なる。。。

結局、
私たちは、

私たち人間の中に自然がある訳ではなく、

自然の中に私たちがいるだけ。。。

自然は、
私たちの思うようにはならないし、

言う事だって聞いてくれない。。。

結局は、

「自然」の言う事に私たちが
合わせていかなければいけないのです。。。

それが、
イコール、ルールを守ると言う事で、

「油断」はしてはいけないと言う事なのだと
思います。。。

そうする事で、

自然の中に自分の身を置く事が、

面白さだったり、
楽しさだったりになるのだと思いますね。。。

自然の中で、
常に、緊張感を持ったままでは、

楽しくはないので、極度の緊張感は
必要ないとは思いますが、

でも、
「油断」はダメ。。。

自然の中で遊ぶ事が危険だと言ったら、

家の外に出たら、
全てが危険だと言う事になってしまう。。。

でも、
道を歩いていても、

歩いている人も、車を運転している人も、

ルールを守って、緊張感を持っているから
それほど
危なくない訳で、
コレが、

歩いている人が
全く「油断」して、

右も、左も見ずに、
道路を渡ろうとすれば、

事故にあうだろうし、

車を運転している人が、
スマホだけを見ながら車を運転していたら

事故を起こすに決まっている。。。

ルールを守って、
緊張感を持って、

生活しているから危なくない訳で、

自然の中で遊ぶ事も、
一緒だと思いますね。。。

自然の中で遊ぶ事って、
本当に楽しいし、

自分は、
自然の中の一部だって事にも気づいたりするし、

自然の中では、
日常の生活の中で、忘れかけている、

風の音や、鳥や、虫の鳴き声や、

空気だったり、雰囲気だったり、

そういう事を思いっ切り感じられて
凄く気持ち良いです。。。

そんな環境の中で、

大好評の
ポータブルハンモックにゆられながら
過ごす時間は最高です。。。

Z-050A0100001-L-4-200x200.jpg


こんなちっちゃくなって
楽チン。。。。

ハンモックimg-02-200x200.jpg


家の中でも
リラックスタイムに
最適。。。

そして、
セットでお勧めなのが、

ブルーツーススピーカー。。。

DSC_0006.JPG


自然の音だけが聞こえる場所で、
お気に入りの音楽を聴くのは、
最高の贅沢です。。。
可愛い形のこのスピーカー。。。

ウォータープルーフ
なので、
川や、海でも
大活躍です。。。

そして、
これも絶対にお勧め。。。

18403310_1346317012112922_7759031952601825195_n.jpg


ビーチマットとしても使えるし、
裏側はパイル素材なので、
タオルとしても使えます。。。

肌ざわりの良いサラサ生地を使用しているので、
寝転がっても、
体を包んでも、
とにかく、最高です。。。

「タンジェント」は、

安全、快適な
場所ですので、
是非、夏休みは
「タンジェント」へ。。。

夏休みももちろん、

張り切って営業中!!!
posted by タンジェント at 11:58| 独り言